2007-01-01から1年間の記事一覧

ほんとになまいきだ。

PSP

勇者のくせになまいきだ。 - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/12/06メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 121回この商品を含むブログ (155件) を見るダンジョンを掘って、攻めてくる勇者を撃退するゲーム。基本…

湯飲み壊れた

すごいというかなんというか。とにかく見たこともない壊れ方をした。 そんだけ。

ポケモンスナップ

Wii

ポケモンスナップ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 1999/03/21メディア: Video Game クリック: 18回この商品を含むブログ (11件) を見るバーチャルコンソールだけどね。昔64の実機でやった。オーキド博士の「スバラシイ!」が聞きたくなったのでダウンロード…

システムアップデート

PS3

PS3がアップデートでDivX、WMVを再生できるようになるというので、早速試す。 今回のアップデートではコントローラをケーブルで繋げというウザい指示がなかった。仕様変更か、それとも今回のアップデートは有線接続が必要ない種類だっただけなのか。いずれに…

勝手に使用禁止、第二弾

id:tgs:20040818:1092839205 「言ったはずだ」に始まる勝手に使用禁止宣言。久々だが、新たな認定を行いたいと思います。 栄えある第二弾はこれです。じゃーん(棒読み) (前略)、これって…… 何か気になるモノを発見したり、意味深長なモノを見た時に使われる…

名言

何の気ナシに「バカにターボがかかる」という表現を使ったが、通じるのか不安になった。結構昔のこち亀の名台詞なんだけど、ググったら、わりと普通に通じるようだ。 野暮を承知で一応説明すると、「バカっぷりがパワーアップする」とか、そんな感じの意味。…

心温まるバカっぷりが個人的にお気に入りの山吹色のお菓子というものがある。結構有名。 一度買った事があるんだが、今日ここからメールが来てて、バカにターボがかかってた。 そんだけ。

製品情報

メーカーの製品情報のページの型番の部分が画像になってるとかなり腹が立つ。テキストとしてコピーできないじゃんかよ。 そんだけ。

プリンタ買った

PC

一ヶ月ほど前にプリンタがぶっ壊れた(id:tgs:20071024)ので新しいのを買った。Canon PIXUS (ピクサス) iP2500出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2007/04/05メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る恐ろしく安…

あっはっは

公正取引委員会は、株式会社オーム電機が販売する「124S 超音波蚊よけ器」「OMR-03 ミニライト付き蚊よけ器」について、製品パッケージに書かれていた効果が実際には得られないことから、不当景品類及び不当表示防止法に違反するとして、同社に対し一般消費…

PS3アップデート

PS3

システムソフトウェア 2.00 が公開されたのでアップデート。混んでるのかダウンロードにえらい時間がかかったが、完了。 PSPでのリモートプレイを使うときにいちいちPS3を起動してリモートプレイを開始するのが面倒だったが、PSPからPS3を起動できるようにな…

Amazon仕事しろ

今日届いたCD。生命力アーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 208回この商品を含むブログ (461件) を見るこれは、10/24発売で予約注文してた。で、発送予定10/23、配送予定10/2…

プリンタが壊れた影響

何のために10年以上前の大して性能も良くないプリンタを維持してきたかというと、たまーに出番があるモノクロ印刷機能と、一年に一度の年賀状印刷のためにカラーを含めた印刷機能が必要になるからだったわけだが、プリンタが壊れて早速影響がでた。 昨夜夢を…

VAIO type T のバッテリ

PC

id:tgs:20071019 で検出されなくなってしまった VAIO type T (VGN-TX93S)のバッテリ。19日にダメになって、その日のウチにサポートに電話。22日に予定通り運送屋が取りに来たので、バッテリと保証書、VAIOカルテとかいう問診票みたいなのと購入時の明細書を…

プリンタがぶっ壊れた

BJC-420Jなどという10年以上前の骨董品を使ってるわけだが、インクカートリッジを押さえるバネを圧縮するプラスチックパーツがバネを抑えきれなくなってブッ飛んだ。 パーツが飛んでバネが飛び出てるなんて、こんなマンガみたいな壊れ方した機械初めて見た。…

バッテリが検出されません

PC

普段使っているVAIO type T (VGN-TX93S)。スタンバイから復帰したら電源の通知アイコンにバッテンが。 ポイントしてみるとツールチップが曰く「バッテリが検出されません」。 再起動しても直らないし、バッテリを外して点検してみても特に異状は見あたらない…

世界樹の迷宮……II……?

つー?続編?今冬発売? ちょっと待って下さいよ、ついこないだ無印終わったばっかりなんですよ。 うーん、期待してしまうような付き合いきれないような複雑な気分。 そんだけ。

世界樹の迷宮

NDS

id:tgs:20070614:1181823162 で書いた世界樹の迷宮を昨日やっと終わらせた。前回書いた6月の時点から達成した事と言えば、レアアイテムを二つ入手して、裏ボスを倒しただけ。正直放り出そうかと思った事もあるけど我ながら良くやったもんだ。 で、一応完全ク…

PSPでワンセグ

ワンセグチューナー(PSP-2000/3000シリーズ専用)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/09/20メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 93回この商品を含むブログ (62件) を見るやっぱりチューナーでかい。PSPから取り外した…

PSP買った

新型。今まで持ってなかったので旧型との比較はできない。PSP「プレイステーション・ポータブル」 セラミック・ホワイト (PSP-2000CW) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/09/20メディア: Video Game…

巨大ゼリー

巨大なゼリーがあったので買ってきた。高さはないけど口径がただごとじゃない。 隣はサイズ比較のためのCD。ユライ花アーティスト: 中孝介出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)発売日: 2007/07/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (35件) …

不健康診断結果

致命的なまでに重大な問題はない。 ただ…… ピザが着実に進行している。これはある意味で致命的なまでに重大な問題だ。 そんだけ。

貴重な体験

いつも通りに休日午前中の惰眠を貪っていたところ、来客を告げるチャイムがけたたましくたたき起こしてくれた。玄関へ出てみると隣の部屋の住人であるところの中年女性が。 曰く、外出から帰ってきて玄関ドアの鍵を開けたが、なぜかドアガードがかかっていて…

ニンジャガΣ

PS3

NINJA GAIDEN Σ(ニンジャ ガイデン シグマ) - PS3出版社/メーカー: テクモ発売日: 2007/06/14メディア: Video Game クリック: 34回この商品を含むブログ (24件) を見るひとまず難易度NORMALでクリア。今や自認するほどのヌルゲーマーとなった私にはちょっと…

わりとゲーム三昧

Nintendo DS 4月あたりから世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game クリック: 133回この商品を含むブログ (310件) を見るを細々とやってるけど未…

終了

超やる気ないんだけど、一応締めくらいしておく。 もう二週間くらい前の月曜日に巣が壊れて親子ともども姿が見えなくなってるのに気づいた。去年と同じパターンで、ヒナや親鳥の行方も何が起こったのかも不明。今のところ戻ってきた様子はないし、ただでさえ…

住民税

なんか住民税が高くて払えないとか、そんな話題が目につくので、まさかそんなこたないだろーと思って自分のとこにとどいた通知書を見てみた。 。 。 / / ポーン! ( Д ) にじゅうよんまんえんってアンタ、ナニコレ。前年比2.7倍かよ。暴動起こしたくなってき…

NINJA GAIDEN Σ

PS3

CHAPTER 4まで到達するも、すでに涙目。 体験版のキャラは最初から強い状態だったらしく、序盤は体験版で使えた技が使えずに苦労する。 また、ボスはもちろんザコでもかなり固い。体力があるという意味じゃなくて、こっちの攻撃を防いでしまうので、普通に一…

PS3はメディアプレーヤ

相変わらずDVDプレーヤとして大活躍中のウチのPS3だが、今度のアップデートでDLNAクライアントになれるようになったというので試してみた。 サーバにWindowsを使ったんだが、共有を許可するというとこを忘れていて認識しないと諦めかけたけどなんとかPS3が認…

VAIO type T

私が2月に買ったtype TはNISの使用期限も切れないうちに早くも旧型になってしまいました。わははは。 カメラがあったり、Core 2 Duo積めたりして良さそうに見えない事もない。 http://www.vaio.sony.co.jp/T/ なめんな。そんだけ。