システムアップデート

PS3がアップデートでDivX、WMVを再生できるようになるというので、早速試す。
今回のアップデートではコントローラをケーブルで繋げというウザい指示がなかった。仕様変更か、それとも今回のアップデートは有線接続が必要ない種類だっただけなのか。いずれにしても面倒くさい手順がなくて実に結構。
DLNAで試してみたが、WMVは再生できるのとできないのがあった。非対応データとしか言わないので何が悪くて再生できないのかわからん。DivXの方はAVIが再生できてなかなか使える。AVIファイルが使えるというのはうれしい誤算だった。まぁ、過去の遺産が使えるだけだけど、PS3の結構きれいなアップコンバートで見られると思えば、個人的には十分意味がある。
というわけで、いよいよメディアプレーヤの道をまっしぐらなウチのPS3であった。
そんだけ。