2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歩数計の電池換えた

去年の10月に買った歩数計 (id:tgs:20081003) に電池切れ警告のマークが出たので電池を替えた。 約11ヶ月もった計算。ずいぶん長持ちだな。 そんだけ。

衆院選

朝一で投票に行った。 やっぱり早過ぎて一番乗り。前回の都議選に続いて零票確認に立ち会った。この特殊イベント、名前があったのな。まさか Wikipedia に項目がある程のものだとは知らなんだ。 はてさて、日本終了か、それとも再生か、あるいは何も変わらな…

胃の内視鏡検査

不健康診断の結果、「要精査」だった胃の内視鏡による再検査を受けてきた。 11時の予約で10分前に着いたが、さくさくと進み、11時5分には検査が終わった。胃カメラというのは初めてだが、あんまり気持ちのいいもんじゃないな。 まず、中を見やすくするという…

胃の再検査

不健康診断で、今年は胃にポリープがあるとかで「要精査」とダメ出しされたので気が重いが、今日病院に行ってきた。 9時ちょい過ぎに着いて受け付けに行くと、手に持った検査結果の通知に気づいたようで話が早い。保険証と検査結果を渡して初診問診票とかを…

DQ9クリア

NDS

「クリア」という表現には違和感があるが、メインストーリーの結末を迎えてエンディングを見た。 引き続きクリア後をプレイしてたら、最初に取りかかったクエストのボスで余裕の全滅。なんだこれ。明らかにラスボスより強いし。 どうやらラスボス戦はだいぶ…

サマーウォーズ見た

難しいな。ここではあんまり内容について感想を書かないつもりなので、基本的におすすめできるかどうか、どんな人にならおすすめできるか、という辺りを意識しているのだが、この映画への言及はなかなか難しい。 アニメというところで偏見が生じないタイプの…