2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不健康診断結果

結果が来た。不健康度がかなり下がった。 一昨年、昨年と二年連続で胃にポリープがあると診断されてたが、今年は何も書いてない。ポリープって勝手になくなったりするのか? 昨年まで0.4とかだった視力が両目とも0.8になってる。眼科でもないただの診療所の…

NINJA GAIDEN 2 とりあえずクリア

チャプター4あたりから急激に難しくなって、やられまくりで何回ゲームオーバーになったか見当も付かないが、とにかく難易度「忍の道」で初回のプレイをクリアした。 ドッコ(MS-IMEでは出るけどATOK2006は変換できないな)をはじめとしてアイテムを盛大に取り…

ねこ

視線の先には のんきに米食ってるハトが。 スズメはあっという間に逃げた。 そんだけ。

すげえ

「総務相が、ネット上の犯行予告を検知できるソフトの開発費を来年度予算の概算要求に盛り込むと発言した。費用は数億円」という報道を受け、開発者の矢野さとるさんは、犯行予告収集サイトを1人で2時間で構築・公開した。 http://www.itmedia.co.jp/news/ar…

NINJA GAIDEN 2

昨日からぬるゲーマー用の難易度「忍の道」で始めた。とりあえずチャプター2終了まで。PS3 の NINJA GAIDEN ΣはなんだかんだでVERY HARDまでクリアしたのでここまではラクだった。中ボス戦以外は回復のアイテムも使わずに済むくらいだった。まだ一度もゲーム…

不健康診断

今のところ自嘲するほど不健康な結果は出てないけど、例年このタイトルだったので今年も「不健康診断」で。 早く行っても受け付けて貰える事は分かってたので、9:30の予約のところ9:04頃到着。ところがえらく混雑していて約二時間かかった。当然ながらほとん…

正式名称これなの?

東京タワーの後継の新タワーの名前が「東京スカイツリー」って。 候補となる選択肢のラインナップが既に終わってたけど、その中でもこれですか。 ('A`)そんだけ。

ハエトリグモ

ハエトリグモは虫を捕食してくれる益虫だというので見逃しているのだが、こいつほんとに役に立つのかなぁ。 隅っことは言え人の視界をチョロチョロ動き回るので気になるんだよ。 そんだけ。

アルゴンボード

「アルゴンボードとはなんぞや」てのは修理経験者には普通の疑問だったらしく、検索したらすぐに正体が判明。RRoDが顕現しちゃうあの電源ボタンが付いてる基板の事らしい。 そんだけ。

修理完了

先週の火曜日(6/3)に発送してちょうど一週間後の今日。午前9時半頃何の前触れもなく届いた。 やっほう。ニンジャガ2ができる。 修理の内容は、アルゴンボードとマザーボードの交換らしい。アルゴンボードってなんだ?冷却器かなんかか?アルゴンって希ガスの…

さくらんぼ狩り

かねてから計画していたさくらんぼ狩りに行ってきた。 家族7人でレンタカーに乗って中央自動車道を通って山梨へ。 行きの中央道が予想外の渋滞で到着が1時間ほど遅れたけど、昼ご飯にほうとうを食べてからさくらんぼ狩りに。 今年一年分のさくらんぼを食べた…

ト音記号、アンパサンド

id:gae:20080604:1212595040 おもしろいのでやってみた。 丁寧に書いたつもりだけど、一応は一発勝負で。そもそもマウスだし。 アンパサンドはここ数年上達したという自負があるんだが、今回はいまいちな出来。ト音記号は思いのほか難しいですな。 そんだけ。

あいぽん

野中藍の話ではない。iPhoneはSoftBankだったかー、という件。 そんだけ。

フライパン買った

もう十年以上使ってきたフライパンが樹脂コーティングが剥げまくってどうにもならなくなってきたので廃棄する事にして、新しいのを買った。ティファール インジニオ コバルト フライパン 26cm L50105出版社/メーカー: ティファール(T-fal)メディア: ホーム&…

修理依頼完了

9:58に電話かけたら長々と自動応答で案内があって、10時ちょい過ぎに人間の担当者に一発で繋がった。 ACアダプタのステータス表示ランプの色を確認して、本体の修理が決定。明日発送する事になった。 やれやれ、最近修理を依頼しにサポート窓口に電話する事…

準備完了

保証書用意した。製造番号も確認できる。電話番号チェック済み。月曜の朝一は非常に混むらしい事もチェック済み。 準備完了。修理依頼の電話する準備が。 明日は10時からサポートに電話する。修理依頼くらいサクっと片付けたいなぁ。勝負に備えてもう寝る。 …