NINJA GAIDEN 2

昨日からぬるゲーマー用の難易度「忍の道」で始めた。とりあえずチャプター2終了まで。PS3NINJA GAIDEN ΣはなんだかんだでVERY HARDまでクリアしたのでここまではラクだった。中ボス戦以外は回復のアイテムも使わずに済むくらいだった。まだ一度もゲームオーバーにならずに済んでる。
CERO Z指定だけあって、残虐描写はかなりのものですな。まぁ、敵忍者を輪切りにしてしまう映像表現とかは意外とすぐ慣れちゃうんだけど、アタマをスイカ割りみたいに叩き割っちゃう時とかの音がすげえイヤ。
例のイヤな事件の直後だし、ロクにやった事もないゲームの悪影響を憶測に基づいて主張する自称有識者に叩かれなきゃいいけど。
そんだけ。