2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイタダケナイ出来事

昼飯を買いにコンビニへ行った。 まずATMでお金を引き出す。19000円引き出したかったのに間違えて9000円と入力してしまい、気づいたときは既に遅かった。どうしてもあと10000円必要なので、仕方なく再度引き出す事に。 ところがまた間違えて1000円と入力して…

IEのアイコン

私はデスクトップにはできるだけアイコンを表示しないようにしてるんだけど、デスクトップのアイコンを非表示にするというわけじゃない。ほんとに例外中の例外ってほど特別なものは、あくまで一時的にデスクトップに置いて用が済んだら削除するなりほかへ移…

TVのCM

ここで言う「TVのCM」というのは「テレビ受像機の宣伝」という意味なのだが、松下の新型な液晶TVのCMを見た。従来の機種と新型を画面半分ずつで画質を比較してた。そのCMのイメージ通りなんだったら確かに新型は高画質化に成功してると言えるだろうよ。CMで…

みんなで投票チャンネル、最初の結果

Wii

昨日、投票したお題のうち、うどんとそば、どっちが好きかというお題の結果が出てた。 自分はうどんが好き、そば好きが多数と予想したんだけど、うどん好きの方が多かった。男性はほぼ半々、女性が6:4くらいでうどん好きだった。ついでに地域で言うと北の方…

Amazonクレジットカード

わりかし重症のAmazon病患者を自認せざるを得ない私はうっかりとAmazonクレジットカード申込みボタンまでクリックしてしまいました。 なんつーか我ながら……治す気ねぇなぁ、と。 そんだけ。

みんなで投票チャンネル開始

Wii

唐突に「みんなで投票チャンネル」が使えるようになった。 とりあえず今あるお題は投票しといたけど、結果がひとつも出てないので現段階では面白いともつまらないとも評価不能。 そんだけ。

VAIO type T その後

起動が遅いといった件 「起動に6分かかった」みたいな事を書いたけど、今はそんなに遅くない。遅かったときはWindows Updateとかパッチ当てまくりな時期だったのでその辺の処理で時間を食っていた可能性がある。でもまぁ、速くはない。 ボディ剛性の不足 と…

DS

ほぼ毎日やってる監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/10/26メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 135回この商品を含むブログ (254件) を見るをやろうと、DSを起動したら、…

オフラインファイル

がーん。Vista Home Premium にはオフラインファイルの機能がない。使えるのは Business と Ultimate のみか。困った。 自宅のマシンは、たとえばIEの「お気に入り」なんかはすべてファイルサーバに集約されてて、どのマシンでも同じ「お気に入り」が使える…

VAIO type T

1/30にクリッコしたVAIOがやっと来た。オーナーメイドモデルなVGN-TX93S。 とりあえず初期設定が済んで現在アップデート三昧。このエントリはLet'snoteで編集中。 ファーストインプレッション 薄い。とにかく薄い。液晶がまた薄い。薄すぎ。 液晶のLEDバック…

無線LAN環境を刷新

今まで有線のルータに無線LANのアクセスポイントを加えて有線無線混在のLANを構築してたが、これを無線LANルータに切り替えた。 前はノートPC(Let'snote CF-R3)しか無線で繋ぐものがなくて、ELECOMの安いアクセスポイントを買ってWPA-PSK/TKIPで繋いでた。と…