麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜

見た。
直前までまったくノーマークだったけど、席取れるのがこれしかなかったから見る事にした。
新参者は見たことないし、加賀恭一郎シリーズ読んだことなくて東野圭吾だというのも始まるまで知らなかったが面白かった。単体で見ても特に問題なし。見終わった時に全体として確かに東野圭吾っぽいなーと思ったので、そこが分かんない人の場合不満に感じられる可能性もあるけど、そう問題ないんじゃないかなーと。
青柳悠人の役者誰だっけなーと思ったが見終わって帰宅してからやっと思い出した。シンケンレッドだった。あとは阿部寛が暑苦しい半分、爽やか半分という特有のキャラを活かした感じで個人的に好感を覚えた。
129分、特別引っ張る感じでも駆け足な感じでもなくちょうどよく出来てる気がした。ちょっと甘い気もするけど個人的には1800円分は楽しめた。
そんだけ。