2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇

台風情報を監視し続けるという充実した休暇を満喫中。 そんだけ。

天気悪い

夏休みにいろいろしようと企んでたのに、天気が悪い。おまけに台風も接近中。 出かける予定は微妙な感じになってきた。今の台風の足の速さだと予定を一日延期すればなんとかなりそうだけど、大雨でいろいろ被害が出たりすると晴れてればいいという訳にもいか…

ローレライを見た

DVDで。ローレライ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/08/19メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (178件) を見る原作を先に読んでしまったせいか、ちょっと物足りない。映画にするときに大幅に…

夏休み

遅めの夏休み期間中。 そんだけ。

今日のsakusaku

ゴイゴイ亡き後に収録された最初のsakusaku。 最初にヴィンセントが事情を説明して、その後は驚くほどいつも通りに進行。 とは言え、見ている側にすれば端々で「あー、ここはいつもならゴイゴイの合いの手が入るトコだな」と思うところが無音なので寂しい。…

地震@世田谷

なんかゆっくり揺れだして最大震度3くらい。結構長い時間揺れてて酔ってきた。 そんだけ。

読み違い

政府は15日午前の閣議で、小泉純一郎首相談話を決定した。 この、「小泉純一郎首相談話を決定した」を こいずみじゅんいちろう くび そうだんばなしを けっていした と読んで一人で勝手にビックリした。 そんだけ。

今日のsakusaku

いつも通りのオープニングの後、本編開始前に土曜日に公式サイトに掲出されたのとほぼ同じ文面が黒字に白い文字で表示され、黒幕声で読み上げられた。 それ以外には特に変わった様子もない普段通りのsakusakuなのが余計に悲しげだ。声だけとは言え、ゴイゴイ…

公式発表

sakusaku公式サイトで発表があった。 http://www.tvk-yokohama.com/saku2/talk.html とりあえず、来週はゴイゴイのいる最後のsakusakuを見届けよう。ゴイゴイは声だけなわけだが。 そんだけ。

saku saku

信頼するに足るソースの発表を待とうと思ってたが、もうだめっぽい。ご意見番(ゴイゴイ)の人がクモ膜下出血で亡くなったというサクサカー大激震の噂は事実らしい。 震源はmixiらしく、友達がほとんどいない私はそういうとこ出入りしてないわけだが、それで…

頭にきた

帰宅する途中、私が 歩行者用信号が青を示している、 横断歩道を渡っている所へ、 携帯電話で通話中の、 バカ…もとい、ドライバーが運転するワゴン車が猛然と左折してきて危うくはねられるところだった。 ああいうタチの悪いのはなんとかできないもんだろう…

地震@世田谷

震度2と見た。 そんだけ。

今日もいない

もう完全に巣立ってしまったんだろか。どうも今年はヒナが大きくなってきたと思ったらあっさりいなくなってしまうので余韻もなにもあったもんじゃない。 そんだけ。

不在

今日は巣に1羽もいない。昨日まではかなりでっかくなったヒナが2羽いたんだが。それも前は3羽だったのに、いつのまにか2羽しかいなくなってたんだけど。 ここ二、三日はその2羽が巣から落っこちそうな格好、というか今にも巣を飛び立ちそうな格好で外を眺め…