2011-01-01から1年間の記事一覧

夏休み終了

あまりにも意義が無さ過ぎる休みになってしまったので、自虐気味に晒してみる。 8/13 近所のショッピングモールで買い物 8/14 ジブリの最新作「コクリコ坂から」を見る。夜はさいたま市の花火大会を見物。 8/15 なんにもしないでダラっと過ごす。 8/16 同上…

不健康診断結果

今年は去年より検査項目自体が少なかったせいもあるのかもしれないが、まあ特別治療が必要でもない程度のそこそこの不健康ぶりであるとの結果が返ってきた。 そんだけ。

不健康診断

一応何月何日にあったかぐらいは記録しとこうかな、と思って。 そんだけ

地震

今までの人生で経験した中でも二番目くらいに大きい地震だった。 津波はまだこれから被害を出す可能性があるが、全国的には既にかなりシャレにならない。 自宅の被害 ポータブルDVDプレーヤーが棚から落下して損傷 (使用に問題なし) ガスコンロのノブが破損 …

出かける途中、歩道に犬がいた。ぼーっと立ってた。 黒いパグ。首輪もなければもちろんリードもない。猫ならまだしも犬では不自然なので迷い犬だなーと思って、他に誰もおらんのでしばらく相手することにした。 数メートルまで近づいても逃げる様子はないの…

IPv4枯渇

なんでも最後の5ブロックが割り当てられて、IPv4 のアドレスはとうとう空きがなくなったらしい。 ある意味歴史的な出来事っぽいものを感じたので記録しておく。 そんだけ。