2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地震

震度3弱@世田谷そんだけ。

買い物

ぱにぽにだっしゅ! 第5巻 (限定版) [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/03/24メディア: DVDこの商品を含むブログ (34件) を見る積みまくってるぱにぽにだっしゅ!のDVD。今までの分も積んでるのでまだ見てない。saku saku Ver.2.0 ヴィンの復…

今日のアニ横

実はアニ横に関して言うことは無い。 ただ、西遊記というキーワードが出てきたので思い出した。月曜日の西遊記の最終回見ようと思って忘れてたのを。もともとリアルタイムで見るほどの熱意はなかったけど録画予約を忘れた。 結局西遊記は一回も見なかった。…

ジゴロウ

sakusakuの話を書いてて思い出した。 GyaOでやってる、「溜池Now」とかいう番組にジゴロウとペパーが出てるそうな。フワフワ系じゃない出演者では中川翔子がレギュラーらしい。 もう今のジゴロウは形が同じだけで中身は別物だからなぁ。ドラえもんのキャスト…

今日のsakusaku

重大発表とか言って、何を言い出すかと思った。 この番組では昨年のジゴロウ終了、ゴイゴイ逝去と最大級の衝撃が連続したせいもあってそうそう驚きゃしないと思った。どうせなんかグッズでも発売するとかそんなんだろうと思った。 思ったら。木村カエラ来週…

うまいチョコ

自宅から最寄のコンビニに入荷してた。また食いたいと思ってたけど、わざわざ買いに行くのもシャクなので他の似たような菓子買ったりしてた。 これで入手しやすくなると思うと、それもどうかという気がするが、まぁいい。 とりあえずふたつ買ってきた。 そん…

フラゲ

ファンクラブアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,後藤正文出版社/メーカー: KRE発売日: 2006/03/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 113回この商品を含むブログ (566件) を見るこれは普通にクリックしたアジカンのニューアルバム。 もう来た。またフラ…

フラゲ

Circle(初回盤DVD付)アーティスト: 木村カエラ,會田茂一,mito,堀江博久,奥田民生,神田朋樹,渡邊忍出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/03/08メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (239件) を見るうっかりク…

今日のツッコミ

「ポエマー」って言いすぎ。 前から気になってたけど、今日のマイメロで何度も使われてて言わずにいられなくなった。英語で詩人は "poet" 女性の場合 "poetess" という。 "poem" は名詞だから "er" を付ける使い方は英語的にはない。要するに "poemer" とい…

かみちゅ! 7 [DVD]

届いたままほったらかしだったDVD。TV未放映エピソード「やりたい放題」を見た。かみちゅ! 7 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2006/02/22メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (59件) を見るクリスマスの話。それなりに面白いけど…

なげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

長いMINI。もともと現行型になったときから既にどこが「MINI」なのかとツッコみたくなるクルマなのに。ナンバープレートのとこに「MINI XXL」と書いてある。超超ロングってことか。後輪なんか二軸になっちゃってて六輪ありますよ。調べたところによると全長6…