2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のジャぱん

タルト対決ってこれ、原作でもまだ決着ついてないエピソードじゃないか。 おまけに時間短縮を繰り返しギャグにしてまで話ポンポン進める。もしかして終わるのかと思って調べたら、ほんとに終わるのね、この番組。知らなかった。 今回入れてあと三回か。なん…

ONU交換

去年に最初の通知があってから長々と引っ張ったけどやっと完了。工事の人に訊くの忘れたんで、結局なんのためにONUを交換する事になったのかは分からずじまい。 新型のONUは縦置き型になった。なんかデザインに取り入れて穴がいっぱい開いてるのが不安を呼ぶ…

今日のツッコミ

液晶モニターは有機EL ……。意味が分かりません。一回ぐらいなら勢いで言っちゃうかもしれんが、二回も使っちゃダメだろう。そんだけ。

くりっくクリック

Ideaアーティスト: eufonius,riya,菊地創出版社/メーカー: ランティス発売日: 2005/11/02メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (63件) を見るストーリーは追ってるけど、あんまりまじめに見てないノエインのオープニングテーマ。「消し去って」…

Quake4終了

とりあえずズルしないでクリア。しんどかった。このゲームも一番難しいところがザコの波状攻撃だった。 アイテム大盤振る舞いで万全の体勢から総力戦。ラスボス戦とその前哨戦がなかなか盛り上がる。 ロケット撃ちまくるのはやっぱり楽しかった。DOOM3、Half…

Half-Life2終了

クリア。なんかラスボスの本拠地に乗り込んだ時点でゲームとしてはクリアしたも同然って感じなのがちょっと残念だった。 FPS的に戦闘が一番難しかったのが周りからワラワラ攻めてくる兵士の波状攻撃をしのぐとこだというのはちょっと意外だった。正直に言え…

Quake4開始

積みゲー消化。第三弾はQuake4。QUAKE4 英語版 日本語マニュアル付き出版社/メーカー: livedoor GAMES発売日: 2005/10/27メディア: CD-ROM クリック: 30回この商品を含むブログ (8件) を見るあー。 またげちょグロ系だよ。承知でやってるんだけど。HL2で多少…

リモコン(EG-LR320)電池交換

4ヶ月弱もった。(前回電池交換 id:tgs:20051015:1129369322) 今回はアルカリじゃなくてマンガンを試す。 そんだけ。