2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サンマ

サカナが食いたくなったのでアジでも買うかーと思ってスーパーに行ったらサンマがあったのでサンマに変更。 脂がのってて焼いてるとたまに火柱が立つ。同時に周りに燃え残った脂が飛び散る。すげぇぜ。後片付けが大変だ。 長いから焼くのも大変だし、焼き上…

国勢調査

帰宅したら郵便受けに調査票があったので忘れないうちにちょろっと記入。 こんなに項目少なかったっけ。前回書いたのは5年前か。良く憶えてないけどもっといろいろ項目があったような気がしてた。 名前は書いても住所を書くとこはない。なんで要らんのかと思…

今日のMONSTER

一年半に及んだこの番組もとうとうというか、やっとというか、とにかく最終回。 シリーズを通してとにかく原作に忠実にやり通したという印象。原作がとにかく長くて冗長な感じなので、それを忠実にトレースした本作もやっぱり無駄に長い印象を受けた。 で、…

査収

ルーレット☆ルーレットアーティスト: 桃月学園1年C組feat.一条さん&桃瀬くるみ,桃月学園1年C組feat.一条さん,桃月学園1年C組feat.桃瀬くるみ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/09/22メディア: CD クリック: 35回この商品を含むブログ (139件) を…

HDDがコワレタあとのあと

やっぱりダメだ。回収されたファイルは一見まともに見えてもどこか損傷してる。 動画は途中で再生できなくなるし、音楽も針の飛ぶレコードみたいな再生になる。 HDDがイカレた時に書き込んでたデジカメの画像をなんとか回収できたので、他は諦めることにした…

HDDがコワレタあと

ファイルの回収を続行中。2時間かかって14ファイル45MBを回収。内2ファイル破損。 なんかいろんな意味でコストパフォーマンス低いな。そんだけ。

HDDがコワレタ

外付けケースでデータを一時保管するために使ってたHDDが壊れた。使用中に衝撃が加わった、しかもそれが折悪しく書き込み中だったらしく、一発でいかれた。なんとかファイルを回収したいので、HDD修復ソフトの体験版を4本くらい入手して、試した結果、唯一復…