2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon仕事しろ

今日届いたCD。生命力アーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 208回この商品を含むブログ (461件) を見るこれは、10/24発売で予約注文してた。で、発送予定10/23、配送予定10/2…

プリンタが壊れた影響

何のために10年以上前の大して性能も良くないプリンタを維持してきたかというと、たまーに出番があるモノクロ印刷機能と、一年に一度の年賀状印刷のためにカラーを含めた印刷機能が必要になるからだったわけだが、プリンタが壊れて早速影響がでた。 昨夜夢を…

VAIO type T のバッテリ

PC

id:tgs:20071019 で検出されなくなってしまった VAIO type T (VGN-TX93S)のバッテリ。19日にダメになって、その日のウチにサポートに電話。22日に予定通り運送屋が取りに来たので、バッテリと保証書、VAIOカルテとかいう問診票みたいなのと購入時の明細書を…

プリンタがぶっ壊れた

BJC-420Jなどという10年以上前の骨董品を使ってるわけだが、インクカートリッジを押さえるバネを圧縮するプラスチックパーツがバネを抑えきれなくなってブッ飛んだ。 パーツが飛んでバネが飛び出てるなんて、こんなマンガみたいな壊れ方した機械初めて見た。…

バッテリが検出されません

PC

普段使っているVAIO type T (VGN-TX93S)。スタンバイから復帰したら電源の通知アイコンにバッテンが。 ポイントしてみるとツールチップが曰く「バッテリが検出されません」。 再起動しても直らないし、バッテリを外して点検してみても特に異状は見あたらない…

世界樹の迷宮……II……?

つー?続編?今冬発売? ちょっと待って下さいよ、ついこないだ無印終わったばっかりなんですよ。 うーん、期待してしまうような付き合いきれないような複雑な気分。 そんだけ。