2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

異状なし

そんだけ。

貧乏レシピ

昨日の銭金で見た貧乏レシピ、ミートソース炊き込みご飯を実際にやってみた。分量がわからんので試しに米1.5カップにミートソース一缶300gでやってみた。味はそこそこ。日常的に作ろうと思うほどじゃない。チープな感じだけど食える。そんだけ。

異状なし

そんだけ。

ガツみか

今日見たらちゃんとあった。いつも通り大量に入荷してた。自宅から二番目に近いコンビニで5本入りのを2箱買ってしまった後だけど安心した。そんだけ。

クリック

なんか、某店のポイントが2万8千円分も貯まってるのに気づいた。よく考えるとLet's Noteの分なんだけど。 それでこのポイントを使ってやろうと思って、うっかりクリック。 Visual Studio .net Professional 2003 (ステップアップグレード版) VisualC# .net S…

ガツみか

食料を調達しにいつものコンビニへ。一通りの物資を揃えて最後に冷凍ケースを見たらガツみかがない。おうのう。 ガツみかとは言うまでもなく赤城乳業の「ガツン、と みかん」の事で、昨年の夏はコレに推定11,655円(税込み)突っ込んで5本入りを37箱、しめて18…

異状なし

もはや観察とは言えない。よく言って'点検'。そんだけ。

変化なし

寝てるとこだけ見ててもな。そんだけ。

まだいる

いつも週明けに先週末との劇的な違いに呆然としたりしてたので、今週はとうとう巣に帰ってこなくなるかも知れん。 と、思ってたがちゃんと帰ってきてた。しかし、キミらいったいどういう寝相だ。そんだけ。

今日のGIRLSブラボー

湯気が出せない状況では黒い霧が出るらしい。別に見えなくても残念じゃないけど、呆れるとか通り越して感心させられる。そんだけ。

新型デカマシン

セコムが開発した監視用ロボット「セコムロボットX」の最大の“売り”は、人間と同じように俊敏に動ける運動性能。多数のカメラで監視の目を光らせ、不審者発見時には光、音、そして煙幕によって撃退する威嚇機能も備える。動画は必見! 動画はほんとに必見。…

変わらず

今日も昼間はいなくて夜は巣から尾が見えるだけ。なんかつまらん。そんだけ。

艦載機

未帰還機なし、全機無事帰投しました。って感じ。 巣から突き出た燕尾が飛行甲板からはみ出た艦載機の翼を思わせる。 ほんとに昼間どんなことやってんだろうな。そんだけ。

今日も外出中

巣は見る度に小さくなる気がする。飛び立つ度に壊れていくんだろうか。一体今頃どこでなにしてるやら。 しかしなんだな。これは巣立ったのがわかんないな。なんせ出かけていくとこなんか見られるわけじゃないんで、帰ってこないと判断したときに「あーあの日…

ぎゃあ

電気料金の請求書がエライことに。あろうことかいいい、い、いいい、いち、いちま…(卒倒) このぶんだと来月はさらにヒドい事になりそうだ。そんだけ。

いた

帰りに見てみたら、いた。帰ってきてた。 どうやら訓練期間中という事らしい。当分は巣を拠点に生き延びるためのノウハウを習得するのだろう。がんばってくれ。 画像は疲れ切って寝てるとこ。うそ。真実はわからん。まっくらけなんでフレームに収めるのが大…

三連休が明けて見たものは、こころなしか小さく見える空の巣と直下の大量の糞だけでツバメは一羽もいなかった。 なんてこった。明日からここに何を書けばいいというのだ。そんだけ。

羽の手入れをするヒナ。実際には人間が二の腕をポリポリ掻いてるぐらいの行動かもしれないけど、羽の手入れっぽい事をしている。 説明がないとなんだかよく分からないだろうけど羽根の具合が分かる一枚。左の黒くて丸いのが頭。まだ飛ぶのはちょっと無理っぽ…

うにゅ

運送会社のトラックの側面とかにローマ字で会社名が書いてあると思わず呟く事がある。「うにゅ」と。理由は聞かないでくれ。そんだけ。

かわいい

さすがにかわいげがでてきた。羽根はもうだいたい全部生えたみたい。あと、写真撮ってると緊張するようになった。ぴーちくぱーちくやかましく騒いでるんだけど写真撮り始めると鳴くのを止める。飛べないので逃げられないし、でかいので巣の中に隠れることも…

今日の無人惑星サヴァイヴ

小島に流れ着いたルナの番組史上かつてないサヴァイヴァルっぷり。 木の枝で魚を突こうとするも逃げられまくり、沈着冷静という感じではないがいつも温厚なルナが苛立ちのあまりキレる。人間、おなかがすくと怒りっぽくなるんだな。 それにしてもやはり印象…

PHP4

よく見たら4.3.8も出てる。どうするかな。そんだけ。

PHP

5.0.0出たのか…。しばらく様子見よう。そんだけ。

パラサイト

もうヒナと親鳥の大きさの差があんまりなくなってきた。正直、遠くから見てると親鳥なんだかヒナなんだか区別が付かない。 それでも相変わらず親鳥は餌捕ってくるし、ヒナは待っててそれを食うだけ。実際、ヒナは自分で餌捕るどころか飛べもしないけど見た目…

ツバメっぽい

先週は鳥なのかどうかも怪しい生き物だったけど今はどう見ても鳥。決定的に違うのが鳴き声で、虫みたいだった声が今日聞いたそれは無理矢理文字で表記すれば「ちゅんちゅん」みたいな。要するに鳥の声になってる。 ていうか色が薄いけど、もはや見た目がちゃ…

オキテ

遅刻しそうなときは「遅刻だー」とか言いながら急がなければならないというのはフィクションの掟ですか?私は今日遅刻してしまいましたが言いませんでした。現実世界の掟ではなさそうですが。そんだけ。

でかい

なんだか週末見なかっただけでいきなりデカくなった気がする。最初に見たとき親鳥かと思った。喉も赤みを帯びてきて鳥っぽい生き物だったのが急にツバメっぽくなってきた。そんだけ。

イカレタ

PC

風通しを良くできるかと思って光学ドライブを取り外す検討をする。 とりあえず、外すモノの機能を代替させるためにDAEMON Toolsを試すことにして光学ドライブを外す前にサクっと導入。イメージを作る方法を探して、たまたまインストールされてた某CD書き込み…

ナオッタ

PC

なんでなんだかよくわかんないんだけど、システムキャッシュ優先に設定が変わってたのが原因らしい。まったく理解不能だけどプログラム優先に設定して通常起動してもログオンして使用可能になった。 と、思ったらユーザープロファイルが分岐しちゃった。もと…

コンビ

芸人のコンビみたい。しかしキミらあんまり身を乗り出すと巣から落っこちるよ。そんだけ。