2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラが壊れ……てない

id:tgs:20080325:1206447026 に書いたのと同じカメラに前回と全く同じ障害が発生。 半年と経たずに同じ故障をするのが納得いかんというのと、どう見てもセレクタと内部のスイッチがずれてるだけなのに修理を頼むのは納得いかんというのと、そもそもなんでそ…

地震

推定震度2。(東京都世田谷区) なかなか気持ち悪い縦揺れであった。 そんだけ。

squid で条件に合う Referer だけ抑止する

PC

acl の定義方法としてちゃんとあるのな。 # squid.conf acl hide_referer referer_regex -i URI にマッチする正規表現> [...] header_access Referer deny hide_referer まぁ、いいや。実のところキャッシュするプロクシは特に要らなくなっちゃったのに対し…

proxy

自宅に立てたサーバにPukiWikiとか設置して個人的な情報整理に使っていて、一部見られて困る個人情報とかがあったりする。リンク集みたいなものもあって、リファラで逆に辿られるとちょっと困る場合がある。というのが背景。 もちろん Basic とはいえ認証が…