2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キラーソフト

ドラクエ8がやりたいのでPS2を買おうとほぼ初めて思った。もはやゲーマー失格だ。別に失格でもいいけど。 自宅から半径500メートル以内にはゲーム屋の類がないので、というか、食料品メインのスーパーとコンビニ程度しかないので、いつも通りネットで通販を…

今日のsakusaku

「小児科」をうっかり「こじか」と読んでしまう不覚をとったカエラちゃん。慌てて正しく読み直すも時既に遅し。 こないだは「悶絶」が読めなかったしな。がんばれ。 ゲストは一青窈。またしても緑の服で登場し、クロマキーで抜け抜け。笑った。そんだけ。

今日のブラックジャック

細かい違いはあるが、おおむね原作通りの筋書き。 簡単に説明すると、交通事故で両腕を失った寿司職人タクが加害者、アキラに自分の技術を伝えて、自分の母に寿司を振舞うという宿願を果たす。しかしアキラは事故で死んでしまい、BJがアキラの腕をタクに移植…

無題

今日、埼玉県の某所で見かけた看板。残念ながら写真はなし。 「AZ-MAX」って書いてあった。これ、そのまま読めばいいんですかね。そんだけ。

ぐーぐる先生に下記の看板のことを聞いてみた

けっこういっぱい引っかかる。私が見た看板の主と思われるとこも出てきた。看板見たときは面白かったけど、後でこうやって調べちゃったりすると急激にしらけてしまうな。そんだけ。

苺ジャム入り

まぁまぁ。というか、かなり美味いんだけどノーマルの雪見だいふくと違って、やわらかい苺ジャムが真ん中に入っている分、取り出しにくくて食いにくいのが玉に瑕。 というわけで、総合評価「まぁまぁ」そんだけ。

今日のsakusaku

カエラちゃんVSジゴロウ(の黒幕)でスト2決戦。波動拳でガシガシ削って飛び込んできたら昇龍拳で迎撃という一般的な戦術を普通にこなしてストレート勝ちするカエラちゃん。すげぇ。ってか黒幕しょぼい。 と、思ったらカエラちゃんのコントローラはマクロが登…

エレクトリックパーク

全部で18分程度なので一通り聞き終わった。ちょろっと感想など。 「あなたは何曲歌えますか?」とか書いてあるからやってみた。 石丸電気の歌 TVCMで聞き覚えのあるアレそのままで期待通り。歌えました。 オノデンボーヤCMソング これもTVCMのまま。歌えまし…

査収

うっかりクリックしたCD、エレクトリックパーク。収録曲は以下の通り。 石丸電気の歌 オノデンボーヤCMソング コジマ It's a Happy "YASUI" World ハートでさくらや サトームセンCMソング HELLO, SOFMAP WORLD ビックカメラのCMソング ヤマダ電機の唄 ヨドバ…

続・出た

今日は千円札に加えて一万円札も新型が出た。千円札はまたしても即刻使ってしまったのでロクに観察する暇もなし。一万円札はしばらく鑑賞できる見込み。そんなに見たいわけでもないが。そんだけ。

使いにくい

某銀行のネットバンキングサービスを使っているけど、入金やら引き落としやらをメールで通知してくれるサービスがあることに気づいて、これを使ってみることにした。 登録方法がものすごく分かりにくい。 ページの遷移が多すぎて自分が今何をしているのかま…

今日のケロロ軍曹

正直、さっぱりおもしろくない話だったんだけど、作中作の「アニメ ケロロぐんそう」の原画としてケロロ小隊の声優陣が5人全員エンディングのクレジットに出てるのだけは笑った。ほんとに書いたのかよ。そんだけ。

出た

自宅の最寄のコンビニにATMがあって、たまに利用しているわけだが、これが二千円札対応機とか貼ってあって、千円単位で引き出すと二千円札が優先されて出てくる。 たとえば、九千円引き出すと、二千円札四枚と千円札が出てくる。 このATM、さりげなく今月か…

サインツ欠場

WRC

レッキ中に事故ったサインツ、今期限りで引退するのに、今期最後のラリー、オーストラリア戦を欠場する事になってしまった。サインツ先生のシャカシャカステアはもう見られないのか。 残念だけど仕方ないな。それに、ここで欠場するという決断をできる先生の…

今日のナディア

ひでぇ。適当にあらすじ説明しただけで31話を完璧にスルーしやがった。 NHKの大事件時にはあっさり休止して後日放送する姿勢に関しては好意的に評価していたのに、これじゃ後日放送の望みもないな。やってくれる。 新潟中越地震の被災者に対する配慮というん…

裁断マニア

シュレッダーを買った。ちょっとアレな請求書とか、ちょっとアレな領収書とか、ちょっとアレな納品書とか、ちょっとアレな利用明細書とかを、今まで手でちぎってたんだけど、たまたま見かけたコレが存外安かったので買って来た。便利。 あまりに便利なのでコ…

昨日のブラックジャック

今週は「お医者さんごっこ」あー、これもいい話なんだよな。けどこんなに「いい話系」エピソードをしょっぱなから連発してどうすんだ。BJを徹底的に「いい人」として描写する気か。まぁ、いいけど。 結局先週放送をやめた「ひったくり犬」はパスしてしまった…

今日のツッコミ

ライブドアの堀江氏が「草葉の陰から見守りたい」と言ったという報道があった。ほんとかね。 「草葉の陰から見守る」って表現は一般的に「死後にあの世から見守る」という意味だと思ってんだけど。死ぬんですか。そんだけ。

パリーグ問題

楽天に新規参入が認められて、楽天ゴールデンイーグルスがパリーグに加わることになったようだけど。そもそもの発端である合併の方はどうなってんのかなー、と。 合併にてこずって、来期パリーグが7球団になったりしたら笑えるんだけどな。そんだけ。

査収

木村カエラ 「happiness!!!」 ASIAN KUNG-FU GENERATION 「ソルファ」 VoVoTau 「MUSILIC GAME」 実は先週届いたブツ。カエラちゃんのセカンドシングル、アジカンとVoVoTauのセカンドアルバム。 happiness!!!には発売記念ライブの応募券が入ってたんだけど………

今日のsakusaku

カエラちゃん、原付免許の試験落ちたのか。そうか、がんばれ。そんだけ。

今日のsakusaku[再]

週刊コブクロ塾。話の腰を折るようだけどさ、見せてくれた箱を大写しの時によく見たら、赤2本とか当たりの数書いてあったよ?それとも書いてある数と中身の数が違うのを問題にしてるんかなぁ。 見てない人には何の話だかまったくわからんね。ごめんちゃい。…