エレクトリックパーク

tgs2004-11-18


全部で18分程度なので一通り聞き終わった。ちょろっと感想など。
「あなたは何曲歌えますか?」とか書いてあるからやってみた。

石丸電気の歌

TVCMで聞き覚えのあるアレそのままで期待通り。歌えました。

オノデンボーヤCMソング

これもTVCMのまま。歌えました。

コジマ It's a Happy "YASUI" World

TVCMのしめに出てくる「♪コージマ」はもちろん節の最後にある。
他の部分は歌詞を見てあまり覚えがないと思ったが、聞いてみると店舗のBGMで聞いたことがあるメロディだった。でも歌えませんでした。

ハートでさくらや

まったく覚えがない。歌詞に入った店名の部分にすらインパクトがなくてあまり印象に残らない曲だと思う。もちろん歌えませんでした。

サトームセンCMソング

TVCMで使う部分、店頭で流れている全部がそのまま入ってる。歌えました。

HELLO, SOFMAP WORLD

秋葉洗脳ソングの雄とも言うべき曲。さすがに歌詞を全部憶えてたわけじゃないけど、歌えました。

ビックカメラのCMソング

TVCMのしめに出てくる「♪ビーック ビックビック ビックカーメラ」の前にこんな歌詞があったとは。TVCMでは声が入ってないと思うんだけど、記憶が定かでない。メロディは憶えてたので一応歌うことはできました。

ヤマダ電機の唄

TVCMのしめで使われる「♪ヤマ〜ダ電機」は5番まで歌った最後に一度だけ出てくる。この1番から5番はまったく知らなかった。私はヤマダ電機は店頭にも足を運んだことがないし。歌えませんでした。

ヨドバシカメラの歌

TVCMのままのアレ。ただし、この曲も5番まである。歌詞を知ってたのは1番のみ。歌うことはできました。

微妙だけど一応6勝3敗ということで。