2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

助かった

「もうだめだ」とか2004年に書いた(id:tgs:20040703:1088870691)テレビをだましだまし使ってきたわけだが、やっと買い換えた。 金曜日にクリックしたら今日届いた。パナソニック 32V型 液晶テレビ ビエラ TH-32LX60 ハイビジョン 2006年モデル出版社/メーカ…

明るすぎか

やっぱり巣のところは明るすぎるのか、1m程離れたところで寝てるツバメ2羽。 分かりにくいけど1羽、左の照明のところにとまってる。 巣のところが一番明るいんだもんなぁ。もっとも、この画像で寝てるところだってフラッシュなしで撮影しても写ってるものが…

開始

今年もツバメが来たので、ツバメの観察日記2006を開始。巣は一昨年に作られた昨年までと同じものだけど、昨年の巣の崩壊とプラスチックによる補強で今年はツバメが敬遠するかと思ってたら、そんなこともなく。 ただし空き店舗だった去年までと違って今年はテ…

今日のsakusaku

早速、新MCの中村優が登場。 とりあえず現時点で否定的なことを言うのはやめようと思った。前任者だって就任当時は相当ヒドかったからね。「タメ口姫」の異名をとった前任者のおかげで、今の新任は大分やりやすくなってるはずだ。黒幕の寛容さという意味にお…

今日のマイメロ

第二期の初回。 いきなりトバしてる。というか勢い全く衰えず。こんなシュールなの子供に見せていいのか。 冒頭のあらすじ説明、柊のマリーランドからの帰還シーン、マイメロママの舌鋒で悪夢魔法を解きまくるあたりが面白かった。 そんだけ。

買い物

かみちゅ! 8 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2006/03/29メディア: DVD クリック: 41回この商品を含むブログ (67件) を見る最終巻。 TV放映の最終回と、シリーズの最終回という最終回2話が収録されてる。オーディオコメンタリは監督、脚本、録…