2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

査収

amazonで起こした発作の結果。かみちゅ! 3 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2005/10/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (61件) を見る機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発…

地震@世田谷

震度3 そんだけ。

話題の

ガラムマサラを聞いた。すごい破壊力だな。脳みそ腐って耳から垂れてきそうだった。 よく番組の最初のコーナーでやったな、これ。というか何事もなかったかのように続くのがすごい。 そんだけ。

査収

今日届いた。BEATアーティスト: 木村カエラ,奥田民生,kaela kimura出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2005/10/05メディア: CD クリック: 36回この商品を含むブログ (120件) を見る予約注文してたのが、今日届いた。発売日は…

いろいろ交換

リモコンの電池 EG-LR320の電池が切れたので交換。 約3ヶ月で切れた。アルカリは止めたほうがいいかも知れない。と思いつつ今回もアルカリを入れてしまった。次はマンガンにしよう。 シェーバの外刃 特に問題は感じてないけど、メーカは一年で交換するよう推…

昨夜のIGPX

エンディングを見てたら、なんか見覚えのある名前が出てた。 昔、ほんの一瞬というくらい短い間、一緒に仕事した人だった。google先生に聞いたところでは、今はアニメのプロデューサーとかやってるらしい。もともとアニメ関係の仕事はしてた人だけど、もっぱ…

今週のぱにぽにだっしゅ!

15話。 面白かった。MMRとか吹いた。 オープニングはルーレット☆ルーレット。かなり微妙にアニメーションが変わってる。タイトル直後のメソウサとベッキーの踊りが半拍前にずれてる。というか新しいほうが正しいのかわからんけど。ベッキーの踊りは前は手を…

キャプチャカードを買い換えた

普段テレビ番組の録画はHDDレコーダをメインに、補助的にPCに挿したELSAのEX-VISION300というしょぼい、そもそもだいぶ古いキャプチャカードで録画してたわけだけど、このELSAのカードはただでさえ画質がそんなによくないのに高画質化回路が一切無い。まぁ画…

かみちゅ!

TV放映版は一部カットされてるとか、そもそも未放映エピソードが4話もあるとかでDVDをクリックしたり。 2巻が届いた。1巻はずっと届いてて前に見たんだけど、ついでに書いとく。 かみちゅ! 1 [DVD] オーディオコメンタリは収録日が7月3日だか4日だか(忘れた)…

メールが消えた

7月に受信したメールがきれいさっぱり消えてしまったらしい。めずらしく重要な情報があったんだけどな。 そんだけ。

今日の響鬼

新しいオープニングだった。響鬼はもうダメだ。 もうサブタイトルからして、フォーマットこそ前半を継承しているものの雰囲気が全然違う。 良作で始まって駄作に終わった作品などいくらでもあるわけだが、ギャップが激しすぎる。路線変更に不満を覚えつつも…

Rd.13 ジャパン

WRC

昨日から始まったラリージャパン。本日Leg2。やべぇ、今期で一番面白いかも。 ローブが初日のうちに首位に立って、余裕こきながらもステージウィンを重ねていくという可愛げのないパターンが非常に多い今シーズン。アトキンソン、ソルベルグ、ローブ、ガリ、…