Rd.13 ジャパン

昨日から始まったラリージャパン。本日Leg2。やべぇ、今期で一番面白いかも。
ローブが初日のうちに首位に立って、余裕こきながらもステージウィンを重ねていくという可愛げのないパターンが非常に多い今シーズン。アトキンソンソルベルグ、ローブ、ガリグロンホルムロバンペラと、ステージ毎にトップタイムを記録するドライバーがこんなに入れ替わる展開は珍しい。
「ジャパンは特に勝ちたいイベントじゃない」とか生意気ぬかすローブが初日からサンデードライブ状態なだけかとも思ったけど、デュバルやフォード勢やらにも元気がないとこ見るとピレリがいいタイヤを持ち込んで巻き返してるのかとか、興味深い。
前戦でマルティンのコ・ドラのマイケル・パークが亡くなる事故があったりして盛り上がりに欠ける心配があったけど、グロンホルムは上位にいるし、ピンチヒッターのカールソンも悪くない位置にいるみたいだし、盛り上がりは十分て感じ。
ちょっと残念なのはパニやんがいまふたつなところ。
WRC 世界ラリー選手権 2005 vol.13 ジャパン [DVD]
そんだけ。