METAL GEAR RISING REVENGEANCE

久々にゲーム。

あんまり興味なかったのだが、発売直後くらいのタイミングでプロモ見てやってみたくなった。
いろんなモノが任意に斬りまくれるゲーム。予め決まった断面があるんではなく、好きなとこが好きなだけ斬れる。
ゼルダスカイウォードソードでも割と良い線行ってたが、斬る楽しさはこっちが上を行く。ターゲットとするプレーヤー層の違いもあるだろうけど、敵を細切れにしちゃったりできる。ちなみにこのゲームの敵は基本的にサイボーグと無人戦闘機械なので、残虐表現には当たらないという事なのか CERO レーティングは D。
イントロでプラチナゲームスが開発と知って「へー」と思ったが、進めていくと、そこかしこにベヨネッタ感があるシステムや技がある。

ノーマルで二周、イージーで一周ほどしたが、ボリュームは控えめで個人的にはちょうどいい。
初見ではラスボスにかなり手こずって80回ぐらいリトライしたが、やり方が分かってからはクリアするだけならラクと言えるくらいになった。
まあまあ面白かった。去年やった NINJA GAIDEN 3 が激しく期待はずれというか、オワタって感じなのを多少なりとも補償してくれた感じ。
ベヨネッタ2 への期待が高まる。
そんだけ。