2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロードバンド

将来もっと帯域幅が広がったらどうすんのかね。超ブロードバンドとか?頭悪そうだな。 もっとも新幹線あたりは特急より速いので超特急という、その頭悪そうな呼び方を実際にしてるけどね。日本語では滅多に出てこないけど、英語の車内アナウンス聞いてると "…

Winny開発者起訴

違法だと疑われるファイルのやり取りは掲載せず、使用方法の紹介にとどめてきた。 すげぇ。ネットランナーはどの面下げてこんな厚顔な台詞吐けるんだ?そんだけ。

無題

ぶっ壊れた洗濯バサミ。二個目。 つまんだらポリンと折れた。そんだけ。

ブローダーバンド

さらに広帯域になったらということで思い出した。ブローダーバンドというゲームの会社があったなーと。でもこれは "broader band" ではなくて "Broderbund" 「兄弟の結束」とかそんな意味の合成語らしいです。ダンジョンズ&ドリーマーズ(ISBN:4797324880)を…

言い過ぎた

いくらなんでも新幹線の例は極端すぎた。ていうか新幹線に失礼だ。 まぁ、もっとも新幹線に関してはいつまで「新」なのかという大問題もあるけど。そんだけ。

今日のデカレンジャー

先週から引き続き出てたアンドロイドを演じてる女の子。先週いい芝居しているとか書いたけど、「いちたすいちは?」→「に!」のところの笑顔はクラっとくる。特に美少女って感じじゃないんだけどね。 デカマスターは正直ピンでも番組になるかっこよさである…

無線LAN

導入。ELECOMのやっすいアクセスポイント。なんか端末側の設定にてこずって3時間くらいかかった。 その結果、無線LANのアダプタを一回無効にして有効にし直さないと設定がちゃんと反映されない、それでダメなら再起動すべしというダメTIPSが記憶されました。…

今日のガッシュ

フォルゴレの「踊ってたなぁ」が良かった。個人的には「揉んでましたー」以来だな。そんだけ。

今日の光と水のダフネ

おもしろかったが本筋はあいかわらず薄いな。 今日はまた特に「あのー」が多い。「あのー」にかけては中原麻衣の右に出る者はいないな。多分。そんだけ。

今日の魔法少女隊アルス

これ、結構おもしろい。 最初から短い尺で計算して作ってあるみたいで、短さが不満に直結しない。そんだけ。

今日のsaku saku

ヤバい。もうカエラちゃん大好き。 しかもゲームレビューが大美人かよ。いや、知ってたけどさ。そんだけ。

晩飯

冷凍食品の炒飯と、キムチ風味玉子スープ。 あーあ。今日の画像はツバメの写真にしたかった。そんだけ。

今日の無人惑星サヴァイヴ

結局籠城するのかよ。引っ張り回して罠にかけた意味あったのか?と、ツッコミたい。 珍しく次回が気になる予告。なんかあったっけ?そんな使えそうなもの。そんだけ。

不携帯

昼飯を買いに出かけたらツバメが飛び交ってた。 三羽のうち一羽がすぐそばの軒下にとまったまま1mちょっとまで近づいても逃げずにいたので写真撮ってやろうと思ったが、こんなときに限って電話付きカメラを不携帯だった。orzそんだけ。

今日の天上天下

意識が飛んでるとこをいじくってポカスカするとこだけちょっと面白かった。 コレの原作者がエア・ギアの人と同じだってことにやっと気づいた。なんか画にあまり共通点を感じないんだけど、ほんとに同じ人ですか。そんだけ。

今日の恋風

画が変だ。声が同じで見た目の違うキャラが10人くらい出てませんか。 遠近感とか変だ。君ら、ちゃんと地に足着いてますか。 双葉さんとやら。ゲームやり放題ってスーパーファミコンですか。そんだけ。

ガツみか

なんでか箱が全部残ってたので捨てる前に記念撮影。 左は去年食ったガツみか2003年型の箱。右は2004年型。そんだけ。

続メーラー

PC

どうも不勉強な上に探し方が足りないらしい。ググったらなんか使えるかもしれないモノがひっかかった。やってみる。そんだけ。

メーラー

PC

WindowsではずーっとOutlook Expressを使ってる私ですが、本当は乗り換えたい。IMAP4への対応が気に入らないメーラーばっかりで消極的選択によりOutlook Express使ってます。メールボックス*1に、表示するけど新着をチェックしないという設定ができるIMAPク…

晩飯

製作中に電話かかって来て焦げ気味の焼きそばと、キムチ風味玉子スープ。そんだけ。

某特殊技能系専門学校のCM

"I don't speak Japanese." と言った直後に「ソレハスゴイ!」ってそれはないだろう。いつも思ってた。そんだけ。

無題

堀江由衣: 楽園 (うっかり高い初回版盤クリックした) Guns n' Roses: Appetite for destruction (行方不明のを買いなおし) バッハ: インヴェンションとシンフォニア (チェンバロでの演奏が聴きたかった) 以上、昨日注文して今日来た3枚。そんだけ。

あぶねー

TV

またsaku sakuを見逃すところだった。 先週の金曜日からPCの録画ソフトが動いてなくて金曜日は見逃した。 今日は朝の放送が録れてなくて録画ソフトを再設定。なんかチャンネル設定がキレーに消えてたので。 忘れかけてた今日の分を再放送で見ながらコレ書い…

今日のデカレンジャー

アンドロイド役の女の子が(あくまで相対的に)いい芝居していてびっくり。デカレンジャーどもの大根っぷりが引き立ってました。 あぁ、でもデカグリーンの中段→上段の蹴りはちょっとスゲぇと思った。これは中の人の技量だけど。そんだけ。

Let's Note CF-R3

重さを量ってみた。そんだけ。

昨夜の美鳥の日々

先週の予告見て面白そうな話だと思ったが、やはり夢オチか。 二人の立場が逆転するモーフィングのところに感銘を受けた。面白いというほどでもなく、すごいというほどでもない。ただ、表現方法としてCGじゃないっぽいモーフィングを使ったというところに妙に…

食パン

やっと起きた。 なんか食おうと思ったら消費期限の切れた食パンが2枚あるのを思い出した。なんで食パンってこんなに消費期限が近いんだろ。 私の場合、6枚切りを買って一日に2枚食う。これを3日間きっちり続けないと間違いなく消費期限が切れる。もちろんち…

米国版カレイドスター

なんとなく公式らしきサイト (http://www.advfilms.com/titles/kaleidostar/) を見てたら、キャラクター紹介のフールのページがちょっと面白かった。 そんだけ。

携帯からメールで書いてみる

めんどくさっ

とにかくやってみようぜぇ

そんだけ。