2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のsakusaku

今日の導入はカーリーと浪人生。とうとうフレームに誰もいない。まさかここまでやるとは思わなかった。明日も油断できないな。 でもカーリーと浪人生のトークは米子の独白よりましだと思った。ていうか米子とミスターロボットじゃ米子一人でしゃべるしかない…

今日のsakusaku

基本的にリアルタイムではしゃべらないミスターロボットと米子で導入。フレームに出られるメンツの中では多分最悪の組み合わせ。寒かった。カエラちゃんの髪型がなんかすごくて。一瞬、哀川翔でも出てきたかと思った。そんだけ。

今日のデカレンジャー

ジェニオの脱獄の仕方が全然予想できなかった。というか脱獄する事すら予想できなかった。デカレンジャーの脚本で初めて感心した。 ジェニオのCVはなんか憶えがあると思ったら野田圭一か。久々に見たな、この名前。まほろまてぃっくに出てたのを忘れてたんで…

大会 16pts.

対戦相手:タツドラゴン 必殺技:終盤結果、あっさり敗退。まぁ予想通りだが。終了。

15pts. 青龍連打(HC:h)そんだけ。

14pts. 龍派そんだけ。

13pts. 崖登り(GC:25) 力:15(+2) 速さ:13(+1) 知性:13(+1)そんだけ。

BUFFALOも来た

株式会社バッファローは、ネットワークDVDプレーヤー「LinkTheater」の新モデルとして、Windows Media Video9の再生に対応した「PC-P3LAN/DVD」を9月中旬より発売する。価格は31,080円。 手をこまねいてるわけはないと思ってたけど意外に早く発表してきたな…

今日のギャラクシーエンジェル

ヴァニラのアレは確かにトラウマになりそうだ。そんだけ。

12pts. 茶もみ(GC:31) 力:13(+1) 速さ:12(+2) 知性:12(+1)そんだけ。

祭り

土日と実家に帰ったらたまたま実家があるマンションの自治会の夏祭りの日だった。この祭りは祭り気分が少なめだけど、子供の時は楽しかったなぁ。なんせこういう所だからして繰り出してくる住人の中には同じ学校に行ってる友達がすげぇ人数いるわけで。そこ…

11pts. 修行(GC:15) 力:12(+1) 速さ:11(+1) 知性:11(+2)そんだけ。

10pts. 勉強(GC:11) 力:11 速さ:10(+1) 知性:9(+2)そんだけ。

今日のツッコミ

「やむ負えない」ってなんですか。「止むを得ない(やむをえない)」じゃありませんか。そんだけ。

新リンプレ

株式会社アイ・オー・データ機器は、Windows Media Video9の再生に対応したネットワークDVDプレーヤー「AVeL LinkPlayer(AVLP2/DVDG)」を9月中旬より発売する。価格は33,075円。 微妙に高いなぁ。しかしWMV対応となればこれは待望しつつも諦めつつあった私の…

今日のサヴァイヴ

流砂にスタックしたオリオン号を棄てて脱出。眼鏡が飛んだシャアラの美少女っぷりとかハワードのアクションとか珍しいものが続出したかと思ったら、シャアラとハワードはオリオン号とともに流砂へ消えた。がーん。 なんかここ最近のサヴァイヴは衝撃展開連続…

昨夜のプラネテス

追い詰められ逆上して人質をとったスリを取り押さえるのに船をロールさせて重力を発生させるという話で何かが頭の中でひっかかっていた。既視感がある。 それがなんだかやっと分かった。 新谷かおるのファントム無頼という漫画にハイジャック犯を取り押さえ…

9pts. 食事(GC:21) 力:11(+2) 速さ:9 知性:7(+1)そんだけ。

今日のツッコミ

「売り切れ必死」ってなんですか。そういう時は「売り切れ必至」と書きます。そんだけ。

マンガ的セリフ

コミックだとしょっちゅう出てくるセリフがある。小説やら文学作品、ドラマや映画でも使われるのかもしれないがそれほど見かけない。アニメに出てくるのはコミックを原作としてアニメ化するからだろうか。現実でコレを言う人間に出会っていないのは幸いとい…

8pts. 茶もみ(GC:31) 力:9 速さ:9(+2) 知性:6(+1)そんだけ。

7pts. 勉強(GC:11) 力:9 速さ:7(+1) 知性:5(+2)そんだけ。

今日のギャラクシーエンジェル

いかん。本編よりジャンケン十三奥義の方が面白いような気がする。 ウォルコット中佐が食ってた素麺に添えられた薬味の茗荷、浅葱、生姜が良く描けていた。素麺食いたいなぁ。そんだけ。

6pts. 自転車(GC:23) 力:9(+2) 速さ:6(+2) 知性:3そんだけ。

今日のツッコミ

「メモリのスロットル」ってなんですか。 throttle と slot は全然違います。それを言うならスロットです。そんだけ。

無題

ファイルをwebからダウンロードしたらなんか「恥を知れ、このぶっこぬき厨めが」(意訳)みたいなページに飛ばされた。どうもプロクシを通したのが原因らしい。 私が使ってるプロクシは基本的にキャッシュプロクシで例外的にRefererを削除するように設定してあ…

今日のKURAU

あざといなぁ、クラウとクリスマスにコスプレなんかさせて。 それにしてもアレが未来の漁港ですか。相変わらず未来の情景に関しては陳腐というか発想が貧困ですな。漁港の斬新な未来像なんて私にもないけど、タイヤで走る乗り物を全部ホバーにすりゃ未来でご…

ファーストアルバム

デビューから2年半で「美鳥の日々」や「ななか6/17」、「光と水のダフネ」、「成恵の世界」など、数々のアニメ主題歌を手掛けるCooRie(クーリエ)も、ファーストアルバム「秋やすみ」(LHCA-5001)を9月29日に発売する おー、やっと来たか。CD買おうかなーと思…

今日のギャラクシーエンジェル

ここまで見事に投げっぱなしを徹底されると、落ちをつける事を禁止してるんじゃないかと思うほどだ。もはや投げっぱなし自体が繰り返しギャグと化している。そんだけ。

望遠鏡

伸縮可能な、とかそういう意味のテレスコピックという言葉がある。 変わった語感の言葉だと思ってたけど、これがtelescopicというつづりの英語だと知って、telescope(望遠鏡)の形容詞化したものだとやっと気づいた。伸び縮みする望遠鏡から言葉創っちゃった…