祭り

祭

土日と実家に帰ったらたまたま実家があるマンションの自治会の夏祭りの日だった。この祭りは祭り気分が少なめだけど、子供の時は楽しかったなぁ。なんせこういう所だからして繰り出してくる住人の中には同じ学校に行ってる友達がすげぇ人数いるわけで。そこへきて祭りという大義名分もあり小学生が夜に外出、買い食い許可、友達イッパイ。とまぁこのような好条件を得て、ただでさえ少な目の祭り気分をさらにほったらかして遊んでたのが楽しかったのであるよ。ささやかながら特別な日であったのは確かだ。
画像は土曜日のまだ夕方のもの。さすがに人はまだ少ない。出店が少ないのは昔から変わらんが、さらに少なくなってるような。

そんだけ。