2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥っぽい

昨日、まだ宇宙生物っぽいと書いたが、今日見たら昨日よりずっと鳥っぽくなってた。 ただ、巣に3羽しか見えない。なにせプラスチック製の大型な巣なので奥の方にいるだけで見えなくなるんだけど、昨日ヒナの死骸が発見されたこともあってやっぱり気になる。 …

5羽目?

昼に落っこちそうになっていたヒナが気になったので、巣の下を良く見てみたらヒナ1羽の死骸が見つかった。二日か三日ほど経過しているようなので昼間のヒナが墜落死したわけではなさそう。となるとやはり当初は5羽いたのかも知れず。 そんだけ。

地震@世田谷

震度3とみた。 そんだけ。

暴れる

ヒナはだいぶ活動が活発になってきた。巣がプラスチックで広々してるのでバタバタ暴れてる。真ん中に陣取ってる一番でかいヒナが、落っこちそうな姿勢で巣の真下を見てたりする。危険。 宇宙生物っぽさはまだまだ抜けないし、鳴き声はまだ虫みたい。だけど、…

土用の丑

コンビニでウナギ弁当をゲット。鹿児島産で高いの。1380円。 予約販売の商品がなぜか弁当売り場に置いてあって、値段が書いてなかったので気づいた。一歩退いたら売り場の張り紙に値段が書いてあった。ちょっとためらったけどその高いのを買った。 味は微妙…

4羽いた

巣の前を往復する用があって雨の中通りかかったら、何を勘違いしたのかヒナが一斉に起きあがってパックンフラワーになった。その数が3羽だったので、「3羽で確定っぽい」とか記録しようと思った。 ところが復路で巣の前にくると、ちょうど親鳥が餌を持ち帰っ…

地震があったようだが

東京にいなかった*1のでどれだけ揺れたのか知らん*2。自宅が気になって急いで帰ってきたものの被害はなし。 一番心配だったCDの山はそのまま。多少ズレてるようだけど倒れていなかった。台所に積み上げてあったビールの空き缶さえそのまま屹立していたので他…

ヒナ3羽確認

3羽目のヒナの生存を確認した。3羽目はただでさえ小さいヒナ達の中でも一際小さい。 3羽目が確認された事で、それを踏まえて見直すともう1羽くらいいるかもしれない。 そんだけ。

Q-CAR

久々にQ-CARが走ってるのを見た。 前回、信号待ちで停車してただけのを見かけたのとは違って、今回は走行シーンを初めて見た。 歩道を歩いてたらこっちに走ってきて、自分の目の前を左折していった。まったく音を立てずに走ってくるのが不気味だった。 電動…

査収

空創クリップ (初回生産限定盤DVD付)アーティスト: スキマスイッチ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/07/20メディア: CD購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (217件) を見るうっかり初回限定を買ってしまった。DVDとか別に欲しくなかったん…

地震@世田谷

震度1だな。 そんだけ。

2、3羽

ヒナは少なくとも2羽いる事が確認できた。もしかしたら3羽いるかも。 パックンフラワーぷりがすごい。親鳥の姿はない、しばらくは戻ってきそうにもない。 そんだけ。

孵化

長かった。今日も親鳥が巣に座ってるだけかと思ったが、今日はヒナがいた。ものすごくちんまいので孵ったばかりっぽい。そして、宇宙生物っぽい。 今のところ確認できたヒナは1羽のみ。 画像は小さすぎてなんだかわからない写真ばかりの中、一番面白い感じに…

Rd.9 アルゼンチン

WRC

おーい、誰かローブ止めてくれ。誰が訳したのか知らんが、牛をはねた件に関するローブのコメント あのときはマジ恐かった。いや、マジで には笑ったが。ローブ無敵すぎる。「きゃームテキングさまー(棒読み)」ってな勢いだ。あまりに無敵すぎて正直つまら…

今日のガン×ソード

「どこからきたの?」 の答え*1を聞いて、素で「えぇっ!?どこだって?」と言ってしまった。私はもう(だいぶ前から)ダメだ。一応言い訳をすると、id:tgs:20050625#1119682375 こんなんとか、 id:tgs:20050709#1120911528 こんな事があったせいじゃないか…

ひきこもり

今日も今日とてひきこもっているツバメ一羽。 口を開けたままこっちをじっと見ている。数枚撮影する間、約2分。ずっと口開けたままだった。 関係ないけど、皇帝ペンギン見たいなぁ。 そんだけ。

変わらず

相変わらず成鳥が一羽、巣に常駐。やっぱりどうもこの一羽しかいない模様。何してるのか不明。警戒だけがやたら厳重。 画像は久々に撮ったツバメの(ケツの)写真。夜に撮ったが実はこのツバメ、起きてる。ただ、厳戒態勢で頭の見える方向からでは撮れないので…

戦略と戦術

今日のガン×ソードで出てきた「戦術的撤退」というセリフで思い出したこと。 戦術的撤退 戦略上の勝利を目的とし、戦術的手段として撤退を選択する。 これは一般的な表現に対する一般的な解釈だと思う。 戦略的撤退 一方、「戦略的」の方は二つの解釈がある…

学習リモコンその後の後

爪を切ったら案の定、さらに押しにくくなった。 時計がすごい勢いで狂う件はどうやら落ち着いたらしい。今は若干遅れてるけど、常識的な範囲内。もしかしたらPCと接続してデータ転送をやると狂うのかもしれない。よくわからんが。 そんだけ。

学習リモコンその後

id:tgs:20050625:1119682375 届いてすぐに使えなくなってしまった学習リモコン。修理に出していたのがやっと戻ってきた。同封されていた修理交換報告書には本体交換と書いてあった。 前回いじくっていたデータがPCに残ってるのでリモコンに転送してみたら、…

鎮座

昼間っから巣の中に座ったままの成鳥が一羽。巣の下にはあまり糞の堆積が見られない。ちと退屈な展開。 そんだけ。

昨日のタイドライン・ブルー

「ヤビツ」という地名を聞いて、まさかな。と思ってたんだけど、ホントに神奈川県秦野市のヤビツ峠に街ができてるという設定っぽい。前半で水没した道路標識が潜水艦に吹っ飛ばされる描写があったが、その標識が内容から見て名古木(ながぬき)辺りのものと考…

外で

久々に巣の外で寝ている成鳥を見た。巣の中にもう一羽いるかどうか分からなかったけど、巣に何も居ないなら外で寝る理由はないと思うんで、多分巣に他の一羽がいるんだろう。 写真は起こさないように斜め後ろから撮った。それでも安眠妨害を三回焚いた。なん…

今日のsakusaku

新キャラ登場初日。 かなり微妙。名前は白井ヴィンセント。昔の中国、朝鮮テイストな帽子をかぶって、赤い着物のようなアジアンテイストな服を着て、雪駄を履いてるつり目のフワフワ系。帽子をブチ抜いて耳が出ている。オランダとベルギーの国境あたりから来…

今日のsaku saku

ジゴロウ&ペパー出演最終日。事情の説明があるという事だったんで期待してたが、結局おちゃらけたギャグで流されて、真相は何一つ分からんかった。流したギャグも全然面白くなかったし、要するに説明するのもはばかられるような事情だということだと解釈し…

常駐

昼間からずっと巣に居座ってる。相変わらず一羽きり。 ただ昨日あたりから妙だと思ってたんだが、夜でも寝てない。いつもなら寝てて近づいても反応しない暗さにもかかわらず、起きててこっちをじっと見ている。移動すれば頭動かしてこっちをにらんでる。なん…

不健康診断結果

不健康診断(id:tgs:20050615#1118809024)の結果が来た。 なぜか聴力に「12ヶ月後再検査」、血液検査の赤血球系の一項目に「正常値を外れてるけど問題なし」と付いた以外は全部「異常なし」だった。 なんだ。意外と不健康じゃないな。ビビって損した。 そんだ…