今日のsakusaku

新キャラ登場初日。
かなり微妙。名前は白井ヴィンセント。昔の中国、朝鮮テイストな帽子をかぶって、赤い着物のようなアジアンテイストな服を着て、雪駄を履いてるつり目のフワフワ系。帽子をブチ抜いて耳が出ている。オランダとベルギーの国境あたりから来たという謎の設定。声は黒幕ボイスのスルー。
なお、ご意見番は声のみ。ペパーに変わるキャラはとりあえず不在らしい。
どうも「つなぎ」っぽい気がする。先週の電撃引退劇を考慮するにそういう側面は多分にあるんだろうが、いろんなとこが適当というか「慌てて作りました感」がたっぷりしてるというか。
エンディングのスタッフロールから dice-k-express の表記は消えてる。あと、オープニング直後の「提供」のとこのBGMがメヌエットから「サクサカーの歌」に変わってるけど、これには大した意味はないんだろう。
とりあえず、この新しい展開をなま暖かく見守っていく所存。
そんだけ。