2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

普通に積もっちゃってるんですけど。orz天気悪いというのは覚悟してたけど、こんな雪じゃ外出の予定もキャンセルだ。そんだけ。

雨かと思ったら

雪だったのか。うーさむさむ。そんだけ。

おもしろコピー

昨日見たものでアレだけど、ふたつ。 トラックの側面に書いてあったもの NANTOKA ROZISUTEKKU たぶん会社名。NANTOKAというのは私が後半のインパクトに気をとられて見逃したので仮にそう表記した。たぶん logistics から取って 「なんとかロジステック」とか…

年賀状その後

コンビニへ行って、インクジェット用の年賀はがきを10枚と年賀状印刷ソフト付きのムックを買ってきた。しめて1,190円也。プリンタがなきゃやらなかったかもしれない。昔、妹が買ったが使わなくなったプリンタをタダでもらったやつ。カラー印刷なんて初めてや…

年賀状

今年は数年ぶりに年賀状を出そうかと思っていたのだが、既に21日。まだ間に合うんだが、まだ年賀はがきすら用意していない。早くも挫けそうだ。そんだけ。

メモ

ja.lng に $_symbol_anchor = '†';と定義されていた。そんだけ。

今日のsakusaku

携帯のメールの話から、予測変換の候補で普段使ってる単語がわかって面白いという話題に。sakusaku的かつ、ジゴロウっぽいキーワードが続出。黒幕はジゴロウを放り出して携帯をチェックしてるのでジゴロウを抱えて遊ぶカエラちゃん。「この番組すげーな。カ…

店長

自宅最寄のコンビニの店長。この人は左手でレシート、右手でつり銭を持って、その両手を揃えるようにして差し出す。多分、本人は両手で丁寧に渡しているつもりなんだろうが、渡される私の感覚からすると、レシートとつり銭をそれぞれ片手で渡していて、それ…

今日のsakusaku

カエラちゃんが広島で映画の撮影をしてた話。ジゴロウが「なんか広島弁しゃべって」とか言い出して、普通に応じるカエラちゃん。なんかソレっぽいけど、どうなんだコレは。ネイティブな人の感想を聞きたいところではあるが。そんだけ。

アルプス社

倒産か。地図ソフトが欲しくてアルプスのやつを買おうかと思ってたらコレかい。 まぁ、買った直後に倒産されるよりはいいし、多分そうなっても大して困りはしなかったと思うけど。そんだけ。

きた

KAELA (初回盤 特典DVD付) あー。カエラちゃんのCDは一応全部買ってたりするけど、いい曲だとは思いつつヘビーローテーションでループしたりはしなかった。何かが足りない感じで。 でも、このアルバムはなかなかいいな。聞いてて気持ちいい。メリハリがあっ…

今日のsakusaku

はー。カエラちゃんは左利きでしたか。知らなかった。そんだけ。

おかしい。昨日あたりからgeocitiesの応答がない。巡回しているサイトのうちwww.geocities(.co).jpが軒並みつながらない。 まぁ、URL的には http://www.geocities.jp/ が既にダメなんで「軒並み」てのは当たり前なんだけど。うちだけか?特に騒ぎになってる…