おもしろコピー

昨日見たものでアレだけど、ふたつ。

トラックの側面に書いてあったもの

NANTOKA ROZISUTEKKU

たぶん会社名。NANTOKAというのは私が後半のインパクトに気をとられて見逃したので仮にそう表記した。たぶん logistics から取って 「なんとかロジステック」とか、そんな会社名なんだろう。

でもトラックの側面に書き込むんならちゃんとしようよ。ローマ字はないだろ。

回転寿司屋

SUPER ROTATION SUSHI

すげぇ脱力した。隣に「スーパー回転寿司」と書いてあった。どこが「スーパー」なのかはこの際どうでも良くて、「回転寿司」を "ROTATION SUSHI" と表記するセンスには脱帽だ。

そんだけ。