2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジ

おかげさまで、こんなものMonsterTV HDUS (地デジ USB) SK-MTVHDUS出版社/メーカー: エスケイネット発売日: 2008/05/17メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (12件) を見るが、入手できました。 左端にちょっと写って…

アナログ

アナログ放送のテレビの画面に常に「アナログ」と表示されるという例の嫌がらせが今日から始まるというのでちょっと確かめてみた。 今のところ、NHK総合、NHK教育に表示されてるみたい。日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレ東、tvk、MXTVには見えなかった。 NHK…

わからん

今日見た雑誌の新製品紹介の記事。 S/N比は従来と同等だが、ノイズシールドを徹底し、よりクリアな音質を実現。 理解不能だ。ノイズシールドを徹底したんなら、なんでS/N比は変わらないの?なんで音質がクリアになるの?さっぱりわからん。 オーディオに詳し…

ゲームのサントラ

ゲームのサウンドトラックなんて久々に買った。海腹川背 サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,小森まなみ出版社/メーカー: SweepRecord発売日: 2008/07/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (6件) を見る直販で注文…

ひさびさにPC買った

PC

前から、性能はしょぼくていいから小型でファンレスとかなPCが欲しいと思ってた。 まぁ、用途はサーバとか、超が付くほど小型ならなんか他にもおもしろげな用途があるだろうと思ってたんだけど、そういうのって意外に高くて。 そしたらこんなものがあるのを…

謎の鳥

種類がまったく分からん鳥。 尾羽が短いというか「無い」というか。これがずっと地上を歩いてる。 上空の電線に成鳥らしいちょっと似た鳥がとまってたし、多分雛なんだろう。 そんだけ。