METAL GEAR RISING REVENGEANCE

PS3

久々にゲーム。メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版) - PS3出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2013/02/21メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 83回この商品を含むブログ (65件) を見るあんまり興味なかったのだが、発…

SkyDriveでハマる

PC

iPhone5 を買ったのだが、iTunesがインストールされたPCを引越しの時にしまったままでどうにもならんので、まずPCをセットアップ。 まあ、結局 iPhone5 は iCloud から復元して iPhone4 のデータを引き継いだので、そこは問題なかったのだが。SkyDrive をイ…

麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜

見た。 直前までまったくノーマークだったけど、席取れるのがこれしかなかったから見る事にした。 新参者は見たことないし、加賀恭一郎シリーズ読んだことなくて東野圭吾だというのも始まるまで知らなかったが面白かった。単体で見ても特に問題なし。見終わ…

冬休み終了

あまりにも意義が無さ過ぎる休みになってしまったので、自虐気味に晒してみる。 12/30 6時間耐久ゼルダ。 12/31 THE 大掃除。 1/1 午前中に実家へ移動。食っちゃ寝して過ごす。 1/2 昼間に一時間ほど散歩したが、基本食っちゃ寝して過ごす。 1/3 基本食っち…

夏休み終了

あまりにも意義が無さ過ぎる休みになってしまったので、自虐気味に晒してみる。 8/13 近所のショッピングモールで買い物 8/14 ジブリの最新作「コクリコ坂から」を見る。夜はさいたま市の花火大会を見物。 8/15 なんにもしないでダラっと過ごす。 8/16 同上…

不健康診断結果

今年は去年より検査項目自体が少なかったせいもあるのかもしれないが、まあ特別治療が必要でもない程度のそこそこの不健康ぶりであるとの結果が返ってきた。 そんだけ。

不健康診断

一応何月何日にあったかぐらいは記録しとこうかな、と思って。 そんだけ

地震

今までの人生で経験した中でも二番目くらいに大きい地震だった。 津波はまだこれから被害を出す可能性があるが、全国的には既にかなりシャレにならない。 自宅の被害 ポータブルDVDプレーヤーが棚から落下して損傷 (使用に問題なし) ガスコンロのノブが破損 …

出かける途中、歩道に犬がいた。ぼーっと立ってた。 黒いパグ。首輪もなければもちろんリードもない。猫ならまだしも犬では不自然なので迷い犬だなーと思って、他に誰もおらんのでしばらく相手することにした。 数メートルまで近づいても逃げる様子はないの…

IPv4枯渇

なんでも最後の5ブロックが割り当てられて、IPv4 のアドレスはとうとう空きがなくなったらしい。 ある意味歴史的な出来事っぽいものを感じたので記録しておく。 そんだけ。

うーん

既に詰んでるのは確かだけど、いろいろタイミングが悪いよなあ。

不健康診断結果

先週、22日にあった健康診断の結果がもう来た。去年までは二週間以上かかってたのでやけに早い。 今年から増えた検査項目に異状がありまくりで、そんなに悪くなくても自嘲気味に言っていた「不健康診断」が着実にシャレにならなくなりつつある。 肝臓と胆の…

借りぐらしのアリエッティ

良く考えたらジブリ作品を劇場で見るのは初めてなんだが、最新作の借りぐらしのアリエッティを初日の今日、さっそく見た。 なかなか面白かった。反戦とか環境保護とかジブリに良くある重めのテーマとかをあんまり感じさせないとこが、いい感じだった。 スト…

先週と今週観たやつ

告白 (R15+) 先週観た。松たか子主演のやつ。 予想外に血ぃが出た。観ようかと思ってる人にはそこだけ注意しておきたい。 基本感情を抑えて無表情。一部狂ったように笑い、すぐに号泣と、松たか子の演技が怖い。 個人的には 1050/1800 ぐらい。 OUTRAGE (R15…

使わなくなった機材を大量処分した

PC

もう昨日の事だが、PC 関連ですでに使わなくなった機材をまとめて処分した。どう考えても売却できるようなものは残ってないので、例のパソコンファームに頼むことにした。一応さらっと紹介すると、処分して欲しいものを送付するだけで無料で処分してくれると…

アリス・イン・ワンダーランド

超期待してたので、昨日公開のアリスを字幕で見た。飛び出せ3D。 結論から言うと面白かったが、期待したほどではなかった。見る前に期待しすぎたというのはあるかも知れない。3D割り増し含め2000円だったわけだが、納得いくのは1500円分くらいか。 飛び出す…

クアッド

PC

つい、カッとなったかどうかはともかく。使ってないグラフィックアダプターを総動員してクアドラプルモニターにしてみた。 正直微妙。でかいモニターでダブルくらいがちょうどいいのかもしれん。やっぱりデスクトップが広い上に境界が多いとマウスカーソルの…

最新ウェブブラウザ比較

最近、しょぼいスペックのPCにWindows XP辺りをインストールして無理矢理何かに使うというのを趣味にしてるのだが、結局「何かに使う」といってもウェブブラウザ程度が使えないとどうにもならんなあと思った。 今いじくってるPCで一番しょぼいのはメモリが12…

東のエデン 劇場版II Paradise Lost

完結編というあれを見てきた。 率直に言うと話の完結としてはちょっと納得いかないというか、もう少しスッキリ感が欲しかったというか。 TV放映分を一通り見て、劇場版I も見た人なら一応見とけば?て感じ。 前回どういう話だったか半分忘れてて、今回の展開…

アバター

3Dなやつ。すごい映像だった。なんか風景とかクリーチャーとかがFF13を思い起こさせた。 3Dはメガネ使うシャッター式らしい。電池が入ってて眉間にセンサーが付いてて結構重くてデカくてじゃまなメガネ。ピントがあってないとこは目の前のオブジェクトでもぼ…

蛍光管を全部交換した

明るさがよみがえった。 というか、換える前は暗さもさることながら、すごいチラツキだった事に気づいた。 これでしばらくは安心だ。 そんだけ。

劇場版 涼宮ハルヒの消失

まあ、普通に予約したらなんでか普通に取れて、初日に見たので軽く感想。 前提として 原作読んだ。ただし消失は前過ぎて正直もうあんまり良く覚えてない アニメ版も一通り見てる。例のエンドレスエイトの悪夢も一度きりの荒技としてはアリというスタンス 私…

そんだけ。 追記 最新版はとっくに直ってた。そんだけ。

ファイナルファンタジーやった

PS3

FF13。ファイナルファンタジーXIII - PS3出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/12/17メディア: Video Game購入: 62人 クリック: 1,283回この商品を含むブログ (425件) を見るFFは7以降やってなかったので10-2とかMMORPGな11を除外しても5作…

東のエデン 劇場版I The King Of Eden

4月から TV でやってた東のエデンの劇場版。「つづきは劇場で」をやられた時はむかついたが、初日に見ちゃうとか、どうなのよ俺。って感じだが。 「つづきは劇場で」で腹が立ったのは TV 版がそれなりに面白いと思ってたからで、まぁとっくに冷めてたとは言…

2012

映画見た。2012。これは久々にすごいと思った。 話の筋としては使い古された地球滅亡の危機なんだけど、個人的に今まで見た中で一番悲惨な地球滅亡だった。 まさしくスペクタクルという感じで、この世のものとは思えない映像が二時間続く。「ホワイトハウス…

なくもんか

久々に映画見た。今日公開の「なくもんか」。 大爆笑ってわけじゃないが、個人的にも久しぶりに笑える映画だったのでよかったと思う。超個人的な感想の一つとしては竹内結子がいい感じだった。 ただ総合的には、なんとも説明しがたいイマイチ感が残る。八方…

VAIO のバッテリー

PC

バッテリーが Windows に認識されなくなって (id:tgs:20091022:1256214410) 修理に出してたのだが、やっぱりバッテリー不良ということで新品のバッテリーが帰ってきた。無論タダ。シナリオ通り。3万エンもするバッテリー買わされてたまるか。 バッテリー不良…

VAIO で Windows 7 その後

PC

Windows Update もして、Office 2007 インストールして、VAIO Update もして今のところ問題なし。 Acronis True Image Home 2009 で一番最初に取ったバックアップをマウントしてデータ関係を移行。バックアップを NAS に取ってしまったせいもあって単純なコ…

VAIO type T に Windows 7

PC

普段使ってる VAIO type T (TX93S) をなんとか Windows 7 にアップグレードしようと22日の夜からいろいろ試してたが、結局「リカバリした状態からアップグレードインストールする」のが希望通りの結果を得る最短の解決方法らしいことが分かった。現在改めて…