VAIO で Windows 7 その後

Windows Update もして、Office 2007 インストールして、VAIO Update もして今のところ問題なし。
Acronis True Image Home 2009 で一番最初に取ったバックアップをマウントしてデータ関係を移行。バックアップを NAS に取ってしまったせいもあって単純なコピーで済むはずのデータ移行が遅い。あと、バックアップが Vista で使ってた HDD のイメージそのものなので、アクセス権の再設定に時間がかかって実のところデータ移行はまだ終わってない。

まだそれほど本格的に使い始めたわけではないのだが、Windows 7 はいいなあ。

現時点ではただ一つ、不満もある。ホットキー Win+Space。これやると全ウィンドウが透ける。Win+Space はランチャーで使いたいんだよう。
Vista のときはサイドバーをアクティブにするキーになってて、これは最終的に「サイドバーいらね」という結論に達して実質的に回避可能だったのだが、7 の Win+Space は、これエクスプローラが問答無用に確保してるような気配がする。
Vista のときは一度仕方なく Win+Enter に変えてたのだが、サイドバー使わないという事にしてまた Win+Space に戻してたのに、また変えるのやだぞ。
そんだけ。