2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Half-Life2開始

積みゲー消化。第二弾はHalf-Life2。HALF LIFE 2 (輸入版)出版社/メーカー: シンアイ商会発売日: 2004/11/16メディア: CD-ROM クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見るハーフライフ 2 日本語版 (CD)出版社/メーカー: サイバーフロント発売日: 2004/…

かみちゅ! 6 [DVD]

とりあえずTV未放映エピソードを見た。 祀の妹のみこが学校サボって家出。ゆりえの弟の章吉がそれに付き合って駆け落ち疑惑で騒動になる話。ゆりえは二人を探すために力を使っては眠る繰り返しで、ほぼ全編寝てる。 そんなに盛り上がるわけじゃないけど、家…

遠かった

川の向こうにPCデポがあるので行って見た。光学ドライブがぶっ壊れたので替わりを調達するのが目的。あまりに遠くて後悔した。徒歩で片道40分。 店の入り口に挑発的な看板があったので撮ってきた。自分の話に限ればコジマで扱ってないものを買うんでなければ…

蛍光灯

部屋の蛍光灯がダメになってきたので4本全部取り替えた。 確か、前に替えた時もここに書いたと思って探したら2004年の6月(id:tgs:20040610)だった。一年半か。こんなもんかな。わからんな。 そんだけ。

どうでもいい話

普段一番良く書き換えをするSDカード。なんかライトプロテクトのスイッチみたいなのがプラプラで、スロットにSDカードを挿入すると勝手に書き込み禁止位置に動いてしまう。 差し込み方を工夫してもダメ、セロファンテープで固定してみたらテープが邪魔で書込…

DOOM3終了

一番簡単なモードで、しかもMOD入れて常に明かりがある状態にしてクリア。 このゲームはほとんどの場所が暗い。敵は基本的に暗闇から出てくる。 暗いところで物を見るには懐中電灯を使うんだが、懐中電灯を使っているときは武器が使えない。武器を持っている…

昨日のアニメ

マジカノ ジャイアンとスネ夫がいた。クレジットには「アイジャン」て書いてあったけど、中の人は先代ジャイアンのたてかべ和也。 他には特に印象に残ってない。 BLACK CAT コナンがいた。なんか主人公が小さくなってしまった話らしく、仲間が買ってきた子供…

サクサクうまいチョコ

うまい棒のやおきんから出ている話題の「うまいチョコ」を初めて食った。 これは実にうまいな。予想した通りのものだったけど、予想と一致してたのは軸だけで、その軸の値が予想をはるかに超えてた。 行きつけのコンビニでは売ってないのが残念だな。 そんだ…

査収

なんか結構大きい箱が届いて、「こんな大きなものクリックしたっけか」と思いつつ開けてみたら、一条祭が出てきた。あああああああ限定版かあああああああ。ぱにぽにだっしゅ! 第3巻 (限定版) [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/01/25メディ…

SkypeOut

最近Skypeを使い始めたんだけど、SkypeOutを試して見ようとSkypeクレジットを買ってみた。1500円分。カード払いですぐに使えるようになった。 SkypeOutで実家にかけて30分ほど雑談してみたけど、意外に音がいい。ラグも想像してたより小さいし通話の相手に聞…

今日のサヴァイヴ

なんとなく惰性で見ている無人惑星サヴァイヴの再放送。 今日はシリーズ通しても屈指のツッコミどころ、バケツリレー。浸水した船内の水を汲み出すのになぜかバケツリレー。ボケかましてないで全員舷側でバンバン水出せよ。 今まさに見ているところだけどや…

DOOM3

積みゲー消化開始。第一弾はDOOM3。DOOM 3 日本語マニュアル付英語版出版社/メーカー: サイバーフロント発売日: 2004/08/12メディア: CD-ROM クリック: 14回この商品を含むブログ (7件) を見るこれはアレだな。バーチャルお化け屋敷だな。 暗いところからお…

昨日のガッシュ

大谷育江休業によるガッシュのキャスト変更を確認。 吉田小南美かー。さすがに違和感を感じるけど、なんというか声から芯の強さを感じさせる成分が全部抜けちゃったようなとこが一番厳しいかな。 吉田小南美っていうと真っ先に思い出すのが「ぼのぼの」のシ…

昨日の響鬼

絶望したとか言っといて、結局全部見てしまった響鬼の最終回。 話の方向性が変わった時はほんとにダメだと思ったんだけど、急激な方向転換をしている最中の動揺からすれば最終的な着地点は意外にまともだったように思う。 ただ、やっぱり京介の存在は最後ま…

3DMARK 05

久しくグラフィック系のベンチマークとか取ってなかったけど、こないだ買った RX1300-A256H の根性を 3DMARK 05 で試す。 ……。 見るに耐えない。最高フレームレートが瞬間最大で19とかそんなだった。平均的には5〜6ってとこだろうか。さすがに厳しいですな。…

エアコン

ウチの暖房はエアコンを主力にしてるわけだけど、全然あったまらないので思い立って室内機の前面カバーを上げてみた。ホコリで目詰まりしてた。 掃除機で詰まったホコリを吸い取ったら、ここしばらく記憶にないほどの存在感を発揮して、ものすごい勢いで部屋…

久々に秋葉原へ行った

寒かった。 ビデオカード 玄人志向 RX1300-A256Hを買った。 実家で使わなくなったパーツが集積されたマシンがあって、特に何にも使ってなかったんだけど、Radeon X1300が使えるなら積みまくったPCゲームを少しやろうかという魂胆。寄せ集めとは言えメモリは1…