DOOM3終了

一番簡単なモードで、しかもMOD入れて常に明かりがある状態にしてクリア。
このゲームはほとんどの場所が暗い。敵は基本的に暗闇から出てくる。
暗いところで物を見るには懐中電灯を使うんだが、懐中電灯を使っているときは武器が使えない。武器を持っているときは懐中電灯が使えないので敵が見えない。とてもじゃないがやってられんので先述のMODの出番となった。武器にライトの機能を追加するMOD。
とにかく悪趣味なグロいビジュアルがリアルなグラフィックで再現されてる一方で、敵をなぎ倒す系の爽快感はまったくないゲームなので、難易度を上げて再チャレンジする気がさっぱり起きない。いんちきしたけど一応クリアはしたので終了。積みゲーはまだまだ残ってる。
そんだけ。