2005-01-01から1年間の記事一覧

届いた

ぱにぽにだっしゅ! オリジナルサウンドトラック「学園祭」アーティスト: TVサントラ,河井英里,妹尾武,桃月学園1年C組feat.片桐姫子,桃月学園1年え~☆び~組,桃月学園1年C組feat.一条さん,桃月学園1年で~組,桃月学園1年C組feat.上原都,一条さん(野中藍),レベッ…

M-1GP

むぅ。番組の放送が始まって30分。前振りだけでたっぷり30分引っ張りやがって。 メシの時間ずらすんじゃなかった。先に食ってりゃよかった。腹減った。 そんだけ。

年賀状(その2)

カラーインクカートリッジを買ってきた。2,940円也。 むぅ。amazonの方が少し安いな。すぐ欲しい状況からすれば意味がない程度の差額だが。というか、この場合は買った店の値段がいまいちというべきか。 というわけで印刷中。遅えぇぇぇぇぇ。 そんだけ。

届いた

ぱにぽにだっしゅ! 第2巻 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/12/21メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (68件) を見るかみちゅ! 5 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2005/12/21メディア: DVD クリック: 18回この商…

年賀状

先週末に準備を始めたけどずっとほったらかしだった。一応元日に届くように出そうと思ってるのでそろそろ作業を始めなきゃならん。まずは宛名を印刷。なんかプリンタの調子が悪くて上方向に印刷位置がずれる。最初のテスト印刷でずれてたので勘違いして印刷…

今日のsakusaku

相変わらずやってくれる。 ゲストの一青窈は今回も緑の服で現れてクロマキーで抜け抜け。恒例とは言っても年に数回あるかどうかというイベントなので見るたびに笑える。 そんだけ。

今日のブラックジャック

犯人のキャラを原作と変えてきた。原作では脚本家の名前と同じ字を書いて「やまとやぎょう」と読むらしい「大和屋暁」というキャラが犯人だった。何かどんでん返しでも差し込んだのかと思ったらそうではなく。もはや変えた意味がまったく分からん。 また、原…

デカ王2.0

id:gae:20051202:1133533450確かにでかい。メンが二個入ってるので2.0という表記に説得力がある。一方で具はと言えば並みのヤキソバ一個分程度のキャベツだけなので悲惨なもんである。ヤカンからお湯を注ぎ始めて、自分の致命的な失敗にやっと気づいた。お湯…

査収

かみちゅ! 4 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2005/11/23メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (62件) を見るTV未放映エピソード収録の4巻。コメンタリは舛成孝二、倉田英之、ゲストに斎藤千和。ぱにぽにだっしゅ!由来で「ちびっ…

査収

amazonで起こした発作の結果。かみちゅ! 3 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2005/10/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (61件) を見る機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発…

地震@世田谷

震度3 そんだけ。

話題の

ガラムマサラを聞いた。すごい破壊力だな。脳みそ腐って耳から垂れてきそうだった。 よく番組の最初のコーナーでやったな、これ。というか何事もなかったかのように続くのがすごい。 そんだけ。

査収

今日届いた。BEATアーティスト: 木村カエラ,奥田民生,kaela kimura出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2005/10/05メディア: CD クリック: 36回この商品を含むブログ (120件) を見る予約注文してたのが、今日届いた。発売日は…

いろいろ交換

リモコンの電池 EG-LR320の電池が切れたので交換。 約3ヶ月で切れた。アルカリは止めたほうがいいかも知れない。と思いつつ今回もアルカリを入れてしまった。次はマンガンにしよう。 シェーバの外刃 特に問題は感じてないけど、メーカは一年で交換するよう推…

昨夜のIGPX

エンディングを見てたら、なんか見覚えのある名前が出てた。 昔、ほんの一瞬というくらい短い間、一緒に仕事した人だった。google先生に聞いたところでは、今はアニメのプロデューサーとかやってるらしい。もともとアニメ関係の仕事はしてた人だけど、もっぱ…

今週のぱにぽにだっしゅ!

15話。 面白かった。MMRとか吹いた。 オープニングはルーレット☆ルーレット。かなり微妙にアニメーションが変わってる。タイトル直後のメソウサとベッキーの踊りが半拍前にずれてる。というか新しいほうが正しいのかわからんけど。ベッキーの踊りは前は手を…

キャプチャカードを買い換えた

普段テレビ番組の録画はHDDレコーダをメインに、補助的にPCに挿したELSAのEX-VISION300というしょぼい、そもそもだいぶ古いキャプチャカードで録画してたわけだけど、このELSAのカードはただでさえ画質がそんなによくないのに高画質化回路が一切無い。まぁ画…

かみちゅ!

TV放映版は一部カットされてるとか、そもそも未放映エピソードが4話もあるとかでDVDをクリックしたり。 2巻が届いた。1巻はずっと届いてて前に見たんだけど、ついでに書いとく。 かみちゅ! 1 [DVD] オーディオコメンタリは収録日が7月3日だか4日だか(忘れた)…

メールが消えた

7月に受信したメールがきれいさっぱり消えてしまったらしい。めずらしく重要な情報があったんだけどな。 そんだけ。

今日の響鬼

新しいオープニングだった。響鬼はもうダメだ。 もうサブタイトルからして、フォーマットこそ前半を継承しているものの雰囲気が全然違う。 良作で始まって駄作に終わった作品などいくらでもあるわけだが、ギャップが激しすぎる。路線変更に不満を覚えつつも…

Rd.13 ジャパン

WRC

昨日から始まったラリージャパン。本日Leg2。やべぇ、今期で一番面白いかも。 ローブが初日のうちに首位に立って、余裕こきながらもステージウィンを重ねていくという可愛げのないパターンが非常に多い今シーズン。アトキンソン、ソルベルグ、ローブ、ガリ、…

サンマ

サカナが食いたくなったのでアジでも買うかーと思ってスーパーに行ったらサンマがあったのでサンマに変更。 脂がのってて焼いてるとたまに火柱が立つ。同時に周りに燃え残った脂が飛び散る。すげぇぜ。後片付けが大変だ。 長いから焼くのも大変だし、焼き上…

国勢調査

帰宅したら郵便受けに調査票があったので忘れないうちにちょろっと記入。 こんなに項目少なかったっけ。前回書いたのは5年前か。良く憶えてないけどもっといろいろ項目があったような気がしてた。 名前は書いても住所を書くとこはない。なんで要らんのかと思…

今日のMONSTER

一年半に及んだこの番組もとうとうというか、やっとというか、とにかく最終回。 シリーズを通してとにかく原作に忠実にやり通したという印象。原作がとにかく長くて冗長な感じなので、それを忠実にトレースした本作もやっぱり無駄に長い印象を受けた。 で、…

査収

ルーレット☆ルーレットアーティスト: 桃月学園1年C組feat.一条さん&桃瀬くるみ,桃月学園1年C組feat.一条さん,桃月学園1年C組feat.桃瀬くるみ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/09/22メディア: CD クリック: 35回この商品を含むブログ (139件) を…

HDDがコワレタあとのあと

やっぱりダメだ。回収されたファイルは一見まともに見えてもどこか損傷してる。 動画は途中で再生できなくなるし、音楽も針の飛ぶレコードみたいな再生になる。 HDDがイカレた時に書き込んでたデジカメの画像をなんとか回収できたので、他は諦めることにした…

HDDがコワレタあと

ファイルの回収を続行中。2時間かかって14ファイル45MBを回収。内2ファイル破損。 なんかいろんな意味でコストパフォーマンス低いな。そんだけ。

HDDがコワレタ

外付けケースでデータを一時保管するために使ってたHDDが壊れた。使用中に衝撃が加わった、しかもそれが折悪しく書き込み中だったらしく、一発でいかれた。なんとかファイルを回収したいので、HDD修復ソフトの体験版を4本くらい入手して、試した結果、唯一復…

休暇

台風情報を監視し続けるという充実した休暇を満喫中。 そんだけ。

天気悪い

夏休みにいろいろしようと企んでたのに、天気が悪い。おまけに台風も接近中。 出かける予定は微妙な感じになってきた。今の台風の足の速さだと予定を一日延期すればなんとかなりそうだけど、大雨でいろいろ被害が出たりすると晴れてればいいという訳にもいか…