今日のブラックジャック

犯人のキャラを原作と変えてきた。原作では脚本家の名前と同じ字を書いて「やまとやぎょう」と読むらしい「大和屋暁」というキャラが犯人だった。何かどんでん返しでも差し込んだのかと思ったらそうではなく。もはや変えた意味がまったく分からん。
また、原作で容疑者の一人として漫画家の手塚治虫が出てたのが、手塚眞になってて漫画の原稿を書く代わりに絵コンテ切ってるというのはちょっとだけ面白かったけど、キャラの立ちっぷりが段違いなのでただのオタ受けネタに成り下がってた。
今回からオープニングが変更されたけど、まぁなんとも良いとも悪いとも評価する気にもならない方向性だったり。
一体何を見たくてこの番組を見続けているのか。ちょっと悲しくなってきた。

そんだけ。