査収

ルーレット☆ルーレット

ルーレット☆ルーレット

ぱにぽにだっしゅ!の9、10月オープニング。といいつつ9月に入ってから、7、8月オープニングのはずの黄色いバカンスが2回使われてるのはなぜだろう。
このオープニング、動画が気に入って繰り返し見てたりした。なんか、私はキャラが踊る動画のオープニングとかエンディングが好きらしい。最近で言うと「まじかるカナン」のエンディングとか、「かみちゅ!」のTV版エンディングとか。
この曲は能天気な歌詞と軽快なピアノの音が気に入ってうっかりクリックしてしまった。
アニメーションあってのものかと思ったけど、聞いてると脳内でアニメーションが補完されるようになったのでOK。
「一条さんVer.」と「くるみVer.」、「Instrumental Version」の3トラック。「一条さんVer.」は野中藍のへたっぴな歌が見事にマッチしてる既に2回オープニングに使われたバージョン。「くるみVer.」は植田佳奈が歌ってるが、この歌を歌うには植田佳奈は上手すぎる。「一条さんVer.」の方がキレた感じで好み。
歌詞のお気に入りポイントの一つにTVのオープニングでも出てくる「緑の電車も(在来線!)」というとこがあるんだけど、ここは在来線じゃなくて環状線の方が良かったんじゃないか、もしかしたら大阪の人に微妙に気を使った結果かとか思った。どうでもいいけど。
あと、TV版にはない効果として、この曲聴いてると寿司が食いたくなる。
そんだけ。