東のエデン 劇場版I The King Of Eden

4月から TV でやってた東のエデンの劇場版。「つづきは劇場で」をやられた時はむかついたが、初日に見ちゃうとか、どうなのよ俺。って感じだが。
「つづきは劇場で」で腹が立ったのは TV 版がそれなりに面白いと思ってたからで、まぁとっくに冷めてたとは言え、怒りが収まるに十分なくらいは面白かった。もっとも、いいところで「つづきは劇場版第二弾で」とやられ、しかも第二弾が公開延期とか、なめてんのか。諦めて待つことにした。負け負け。
あ、他のハコがどうだか知らないが、テアトル新宿はスクリーン微妙にちっこいし、音響あんまり良くないと思った。なんかちょっとでかいテレビで見てるみたいな気分だった。
そんだけ。

追記(ネタばれ注意)

劇中、ミサイル攻撃があった場所に見覚えがあったので確認してみた。

大きな地図で見る
多分ここ。
このループ橋の背景に見えるダムは「滝沢ダム」というらしい。キャラの名前にひっかけて狙ったのか?まあ、「特定した」と言いたいだけなんで、わりとどうでもいいのだが。
そんだけ。