先週と今週観たやつ

告白 (R15+)

先週観た。松たか子主演のやつ。
予想外に血ぃが出た。観ようかと思ってる人にはそこだけ注意しておきたい。
基本感情を抑えて無表情。一部狂ったように笑い、すぐに号泣と、松たか子の演技が怖い。
個人的には 1050/1800 ぐらい。

OUTRAGE (R15+)

昨日観た。北野武最新作アウトレイジ北野武作品を劇場で観るとか、「その男、凶暴につき」以来。TV放映とか入れても「BROTHER」以来。
「全員悪人」というコピーの通り、どいつもこいつもワルばっかり。それが抗争を繰り広げて最終的にはほとんど死んじゃう。ビートたけしが演じてる人物も死んじゃうのはもうお約束なのか。
バイオレンスシーンのアイデアありきで、前後を繋ぎ合わせる話を考えるという方法で全体を構成したそうで、今回もウリはエグいバイオレンスらしい。鉛玉は当然として血ぃとか他にもいろいろ「とぶ」ので一応注意を喚起しておく。
北野武バイオレンス」というジャンルを仮定すれば良くできたというか、いつも通りの映画かなあと。
個人的には 1120/1800 ぐらい。

宇宙ショーへようこそ

今日観た。「かみちゅ!」の舛成孝二倉田英之「コンビ」と聞いたが、プロデューサーは落越友則だし、きっちりこの三人のユニット(?)名、ベサメムーチョでクレジットされてた。音楽もかみちゅ!に良く似た感じで、しっかり池頼広だった。
結構長くて2時間ちょいあるけど、その中でだいたい描き切ってて、見る側として説明や描写の不足を感じるとこがあんまりなかったのは感心した。
基本、超ほのぼの映画。数え切れないほどの宇宙人種とか出てくるんだけど、スペクタクル的な見所はあんまり豊富じゃない感じ。先述したようにストーリーはすっきり終わっていていい感じ。
入場者プレゼントにフィルムくれた。5コマの断片。クライマックスの格闘シーンだった。

個人的には 1440/1800 ぐらい。

そろそろ何も考えずにバカ笑いできる映画が観たいなあ。

そんだけ。