4羽いた

tgs2005-07-26

巣の前を往復する用があって雨の中通りかかったら、何を勘違いしたのかヒナが一斉に起きあがってパックンフラワーになった。その数が3羽だったので、「3羽で確定っぽい」とか記録しようと思った。
ところが復路で巣の前にくると、ちょうど親鳥が餌を持ち帰ってきたところだった。もちろん親鳥はすぐに飛び去ったが、ヒナたちはしばらく騒ぎ続けてたので改めて見てみると4羽いた。多分5羽目はいないと思う。根拠はないけど。
巣の直下の糞の堆積もかなり進行してきた。
台風が接近中だけど、ここの巣は並の台風くらいじゃなんともないだろう。多分。
今日は雨なので画像は昨日の。
そんだけ。