学習リモコンその後

id:tgs:20050625:1119682375 届いてすぐに使えなくなってしまった学習リモコン。修理に出していたのがやっと戻ってきた。同封されていた修理交換報告書には本体交換と書いてあった。
前回いじくっていたデータがPCに残ってるのでリモコンに転送してみたら、前は中断しまくってかなり根気を必要としたデータ転送が何の問題もなく完了する。逆方向、リモコンからPCへの転送もまったく問題なし。どうも最初の個体は最初から不良だったような感じ。
やっと使えるようになった。キーリピートがなくて音量などのキーを連打しなければならないような話を聞いてたが、ちゃんとリピート信号として学習させれば連打する必要はないっぽい。ただ、相性もあるみたいで、HDDレコーダの方向キーをリピートで学習させたらメニュー項目を2つずつしか移動できなくなったりもした。
タッチパネルは指ではキーを押しにくい。爪を立てると幾分やりやすいが、これから爪を切るとこなんでどうなるやら。
時計と、なぜか温度計の機能がある。時計はタイマー機能のためにあるらしいが、ものすごい勢いで遅れていく。4時間前に合わせたのにもう3分遅れてる。温度計はどうやって見るのかと思ってたけど、画面右上の時計表示をタップすると時刻と日付と気温の画面に移動する事にたまたま気づいた。マニュアルを良く探すと確かにそういう記述があるけど、小さくもさりげなさ過ぎる書き方で全然気づかなかった。
とりあえず、普段良く使う5つのリモコンをまとめてみたのでしばらく使ってみる。
そんだけ。