買い物

かみちゅ! 8 [DVD]

かみちゅ! 8 [DVD]

最終巻。
TV放映の最終回と、シリーズの最終回という最終回2話が収録されてる。オーディオコメンタリは監督、脚本、録音調整の人、プロデューサーと華のないメンバー。なんでも夜中に祝杯挙げながら録ってるらしく、声優とか呼べなかったと言ってた。そんな事ぶっちゃけられてもなぁ。
TV未放映な最終回は、なんというかアレ。最終回っぽいひき方をしたけど、内容的にはあんまり最終回っぽくない。むしろ新シーズンの初回っぽい。オーディオコメンタリで「ゆりえが何の神様か明かされる話」と言ってたけど、さっぱり分からんかった。
ストーリー的にはほんとに一話完結なエピソードだけで構成されたシリーズだったなぁと。どうしてもDVDだけの特別なエピソードって感じがしない。勢い、特典らしき要素をオーディオコメンタリに求めてしまう。面白いんだけどやっぱりちょっとお得感に乏しい。特に今回みたいにスタッフの苦労話とかがメインだと。次回作の話とかはちょっといいんだけど基本的に冗談なので、OVAとかドラマCDとかあざとい系の話だったのがちょっとアレ。

そんだけ。