イカレタ

風通しを良くできるかと思って光学ドライブを取り外す検討をする。
とりあえず、外すモノの機能を代替させるためにDAEMON Toolsを試すことにして光学ドライブを外す前にサクっと導入。イメージを作る方法を探して、たまたまインストールされてた某CD書き込みソフトを起動したら「ドライブ構成が変わった。Windowsを再起動しれ」みたいな事をいうので気軽に再起動しちゃいました。これがマズかったのかどうか、やっちゃいました。
書き込み可能なドライブがない状態でやったせいかブートドライブの書き込みが禁止されちゃったみたいでOSは起動できるけどログオンできなくなっちゃいました。「遅延書き込みデータの紛失」とゆーエラーが数え切れないほど報告されて、それを全部OKボタンで了解するとログオンが失敗してるのかログオンしてすぐログオフするのか。いずれにせよログオンできないのでなんにもできない。
セーフモードでなんとか復旧しようとしたけどシステムの復元をしても治らない。手動でいろいろやってみたけど治らない。ていうかどうすりゃ治るんだか見当も付かない。
仕方ないからOSからインストールし直そうとしたら、ドライバのCD-ROMが見つからない。ついでにWindowsのCD-ROMも見つからない。WindowsはともかくドライバのCD-ROMがないのはヤバい。

大ピンチ。