ツバメっぽい

ツバメっぽい

先週は鳥なのかどうかも怪しい生き物だったけど今はどう見ても鳥。決定的に違うのが鳴き声で、虫みたいだった声が今日聞いたそれは無理矢理文字で表記すれば「ちゅんちゅん」みたいな。要するに鳥の声になってる。
ていうか色が薄いけど、もはや見た目がちゃんとツバメだ。
すさまじい交通量の幹線道路沿いにあるこの巣から無事に巣立てるのか、そろそろ心配になってきた。飛び立った次の瞬間、通りかかった大型トラックに跳ね飛ばされる、とか。可能性の中に占める最悪のシナリオ群の割合が高そう。
もしかして私、ツバメというか野生動物なめてますか。いらん心配ですか。そんならいいんですが。

そんだけ。