新型デカマシン

セコムが開発した監視用ロボット「セコムロボットX」の最大の“売り”は、人間と同じように俊敏に動ける運動性能。多数のカメラで監視の目を光らせ、不審者発見時には光、音、そして煙幕によって撃退する威嚇機能も備える。動画は必見!

動画はほんとに必見。なんか赤色灯が点滅してて新しいデカマシンかと思った。
アニメに出てくるようなガードロボットの雰囲気がちゃんと実装されてる。なんで「アニメ」なのかと言うと、動きがポイントだから。ちゃんと侵入者を追尾する方向に動く。
こんなのに目を付けられたら正直たじろぐよ。ましてや突っ込んできて煙幕はるんだよ。二度目だったらわからんけど初めて見たらビビるって。

そんだけ。