Quake4開始

積みゲー消化。第三弾はQuake4。

QUAKE4 英語版 日本語マニュアル付き

QUAKE4 英語版 日本語マニュアル付き

あー。
またげちょグロ系だよ。承知でやってるんだけど。HL2で多少味わった爽快感がまた減少に転じた。DOOM3ほどマイナス方向に強くはないけど。
グレネードランチャーやロケットランチャーに期待。グレネードランチャーはDOOM3にもHL2にもなかった。ロケットランチャーはHL2にはあったけど、Half-Lifeシリーズのロケットランチャーはレーザー誘導式のハイテク兵器で爽快感では劣る。DOOM3では狭いところが多かったのでロケット撃ってもあんまり楽しくなかった。
雰囲気やら景色を見ると見事に最新グラフィックで再構築されたQuake2の世界。こりゃグロはちょっと覚悟しとかないといかんな。
そんだけ。