今日のイタダケナイ出来事

昼飯を買いにコンビニへ行った。
まずATMでお金を引き出す。19000円引き出したかったのに間違えて9000円と入力してしまい、気づいたときは既に遅かった。どうしてもあと10000円必要なので、仕方なく再度引き出す事に。
ところがまた間違えて1000円と入力してしまい、気づいたときは既に遅かった。どうしてもあと9000円必要なので、仕方なく再度引き出す事に。
今度は間違えなかったが、105円で済むはずの手数料が315円になってしまった。
その後、予定通りに昼飯を買って、レジでメンチカツ(税込み105円)を注文した。
ところが戻ってきて昼飯をそろそろ食い終わるというタイミングでメンチカツが入ってない事に気づいた。取りに行けばくれるだろうけど、もうATMでの自分のダメっぷり、その場で確認せずにメンチカツがない事に気づかなかった自分のダメっぷりにすっかり凹んでしまって、メンチカツを入れ忘れた店員に対する怒りが空転した挙げ句に自分に返って来ちゃったのであきらめる事にした。
今回の損害額315円。
そんだけ。