胃の再検査

不健康診断で、今年は胃にポリープがあるとかで「要精査」とダメ出しされたので気が重いが、今日病院に行ってきた。
9時ちょい過ぎに着いて受け付けに行くと、手に持った検査結果の通知に気づいたようで話が早い。保険証と検査結果を渡して初診問診票とかを書く。
その後普通に二時間弱待って、診察室に呼ばれてしたことと言えば、胃カメラによる検査の説明と「その予約を取る必要がある」という説明を受けただけ。
一度診察室を出てまた待って、今度は別の部屋で呼ばれて、承諾書を作成。予約を取ってこの場は終わり。
そこを出てまた待って、血液検査のために採血。今日の内容はこれで終わり。
また待って、主に採血の分と思われる料金を払ってすべて終わったのが12時過ぎ。病院の何がいやって、この待ち時間がいやだ。無為にも程がある。
次は検査で予約してあるので、いつ呼ばれるか分からない状況で待ち続ける必要はなさそうだが、どうせ結果を聞きに行かなきゃならんはずなので、内容がどうあれ次で最後という訳にはいかんだろうな。はあ、憂鬱。
そんだけ。