ニンジャガΣ

NINJA GAIDEN Σ(ニンジャ ガイデン シグマ) - PS3

NINJA GAIDEN Σ(ニンジャ ガイデン シグマ) - PS3

ひとまず難易度NORMALでクリア。今や自認するほどのヌルゲーマーとなった私にはちょっとしんどかった。Xbox版より下がってるという難易度がアレって元はどんだけ難しいんだ。
面白いか面白くないかだけでどっちかと言えば面白かったんだけど、難易度が面白さよりツラさに作用してる割合が高くて、HARDとかVERY HARDとかはもっとツラいであろう事は想像に難くないので、このままいきなりやり込みに移行する事はないな。という感じ。
視点の設定がわりとアホなので自分でこまめに調整しないと、プレーヤーから見えないところでボコられるとか、もうちょっとなんとかならんのかと思った。まぁ、炎上する屋敷の中とかだと、通常なら問題がない位置に視点があっても炎に包まれた梁が目の前を塞いでたりして普通に見えないとかヒドすぎる。
あとアイテム。回復薬の類は方向キーの左右で選択して下で使う事ができるんだけど、左右どっちを押せば希望のアイテムが選択できるのか回転方向とキーの方向を最後まで把握できなかった。なんでもない時ならゆっくり思い出せばいいんだけど、大量の敵に袋だたきにされてる最中にアイテムを選択するとか成功した試しがない。まぁ、これは自分がダメすぎるという方に多くの責任があると思うけど。
なんというか個人的には体験版のSPECIAL MISSIONが一番面白かった(その感想はどうかと)
そんだけ。