PS3アップデート

システムソフトウェア 2.00 が公開されたのでアップデート。混んでるのかダウンロードにえらい時間がかかったが、完了。
PSPでのリモートプレイを使うときにいちいちPS3を起動してリモートプレイを開始するのが面倒だったが、PSPからPS3を起動できるようになったというので、PS3側で設定してみた。
どうもPS3でリモート起動を有効にするとスタンバイというかサーバモードというか、とにかく電源を切っても半覚醒状態のままになるらしい。オンラインマニュアルにも「冷却ファンが動作し続けます」とか書いてある。
なるほど、やりたいことを考えれば待機状態なのはやむを得まいよ。しかしファンが回り続けるというのはちょっとなぁ。正直一番気になるのがファンの音なのに。あと、実際にPS3の電源を切ってみたら無線LANのLEDが点きっぱなし。これは有線だとどうなんだろう。わからんが。まぁ、ネットワークを生かしておかないとリモート起動ができないのは分かる。しかしリモート起動待機中のPS3の状態は PC の Wake on LAN よりももっと覚醒寄りな感じに見える。ファン止められないのかなぁ。あとはリモート起動待機中でどれくらい電力を消費するのかが問題だな。
そんだけ。