ほんとになまいきだ。

勇者のくせになまいきだ。 - PSP

勇者のくせになまいきだ。 - PSP

ダンジョンを掘って、攻めてくる勇者を撃退するゲーム。基本的に可能なのは「掘る」だけ。掘ると魔物がわいたりするので、そいつらを育てたりして繁殖させたりして軍勢を作り上げる。
テキストのそこかしこにギャグやらオタネタがちりばめられてる。こういうので面白いと思った事はあんまりないが、このゲームのはちょっと面白い。
もっとお手軽に爽快な気分を味わえると思ってたが、かなり難しい。RTSばりに忙しいっていうか、ほんとにRTSっぽいゲームだった。
最初はゲームの基本を学ぶ「トレーニング」さえクリアできずに泣きが入った。一応トレーニングはクリアできるようになったが、「ストーリー」が難しくてなかなか思うように進まない。ほんとになまいき。勇者のくせに。
期待してたヒマツブシ性能はかなりのものなので、まぁいい。
そんだけ。